録画予約はOK?「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」が10月5日の土曜プレミアムで地上波初放送!

録画予約はOK?「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」が10月5日の土曜プレミアムで地上波初放送!

踊る大捜査線
最近、ドラクエ出来てないnovです。こんばんは。

ここ最近ドラマ観てないんです。あの「半沢直樹」すら観てないレベルで。
あ、あまちゃんは観てましたよ(笑)

そんな僕ですが、かつてはドラマ好きでした。
90年代のトレンディドラマとかも観てましたが、最も好きなドラマといっても過言ではないのが「踊る大捜査線」。
そのシリーズ最終作である「踊る大捜査線 THE FINAL」が、明日10月5日の土曜プレミアムで地上波初放送なんだそうな。
これは久々に観なければなりません!


シリーズ15年の最終作である「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

ご存知の通り「踊る大捜査線」は15年にも渡るシリーズ。
その最終作として劇場版第4作として「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は昨年の9月に公開されました。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]

この最終作は約340万人の人が観て、60億円ほどの興行成績を残したんだとか。
僕は残念ながら観に行ってないんですが、やっぱり邦画映画としてはメガヒット級の人気映画だったんですね。

その「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」が、早くも土曜プレミアムに登場するんだそうな。
放送は、10月5日。そう、このブログを書いているのが4日なので、明日放送なんですよ。
観てない人は録画予約しましょう!


踊る大捜査線の醍醐味を味わうには録画して観るのがオススメ!

実のところ、僕は1997年放送当時からリアルタイムで観てる大ファンだったりします。
スピンアウトや劇場3作(やつらを開放せよ!)、4作(THE FINAL 新たなる希望)は、残念ながら劇場で観てませんが、もちろんDVDで鑑賞しました。
ちなみに、テレビ放送終了してしばらく経ってから出たコンプリートDVD BOXの初回限定版は持ってたりします。

踊る大捜査線DVD BOX  

そんな踊るファンの僕が声を大きくして言いたいことがあります。

ぜひ録画して繰り返し鑑賞して欲しい!

最近人気爆発だったドラマ「あまちゃん」が人気だった理由の一つに細かいディティールが上げられます。
本編とは直接関係ないけど、分かるとより面白くなる情報が画面の中に散りばめられてるんですよね。

「踊る大捜査線」はそんな細かいディティールにこだわってる元祖といっても過言ではないと思います。
例えばテレビシリーズでは湾岸暑に何気に流れているモニターのニュースも、実はわざわざちゃんと作ってあったりするんですよ。
いつもの湾岸暑のゴチャゴチャした感じの中にも、そういった仕掛けはいっぱいあります。

映画B2ポスター 「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 」織田裕二 深津絵里

そういうのは本編のストーリーを追いかけて行ってたら見つけられないですよね。
そんな時に録画しておけば、あとでじっくり探せます。ぜひ!!
DVD持ってたら必要ありませんが(笑)

という訳で、明日の21時に今すぐ録画セットですよ!
僕も「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観るのは初めて。
最後の青島の勇士を見届けたいと思います!


オマケ

ちなみにさっきの細かいディティールですが、テレビシリーズのDVDならちゃんと解説してくれます。
本編が45分くらいのところ30分増しくらいになりますけど、見応えありますよ!

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

つーか、この初回限定版の新品って12万円もするんですか・・・
僕の持ってるの高値で売れないかな(笑)

TV番組カテゴリの最新記事