オススメ店 グルメ

コストコ京都八幡店のお帰りに最適なイタリアン!子供連れでもOKな「ルーチェサンタルチア松井山手店」に行ってきた

2014/09/06

無類の麺好きなnovです。こんばんは。

ちょうど京都と大阪の境目にある「松井山手」地区をご存知でしょうか。
基本的にベッドタウンではありますが、ここ数年で劇的に開発されていてあのコストコをはじめとした商業施設も増殖中の注目地区なんです。

そんな松井山手で行列が出来るイタリアンレストラン「ルーチェサンタルチア松井山手店」に行ってきました。


ボリューム満点の南イタリア料理店「ルーチェサンタルチア」

ルーチェサンタルチアは関西を中心に3店舗。
コンセプトは南イタリア料理のお店でパスタ、ピッツア、パエリアはもちろん、チキンやオムレツなんかも揃います

ルーチェサンタルチア  

これが各料理ともボリューム満点なんですよ。
特にランチメニューは男でも大満足の内容なんです。


実際に食べてみた

まあ、実際にみてもらうのが一番ですよね。

お店の外観はこんな感じで南イタリア?スペイン?な南欧風を意識した感じですかね。

ルーチェサンタルチア  

このお店は行列が出来るので外の待合場所も完備。右の椅子なんてブランコ風なので子供も暇つぶししてくれます。

ルーチェサンタルチア  

中は基本的に4人がけのテーブル席。写真が悪いですがテーブル同士はそこそこ距離もあるしベビーカーもOK。
子供用の椅子も完備してます。あとテラス席もありますよ。

ルーチェサンタルチア  

一番人気のランチメニューはパスタランチ。パスタ、名物パンのバケッ塔、デザート、ドリンクの内容。

まずはパスタ。これは5,6種類の中から選べます。
僕はトマトとベーコンのパスタ。

ルーチェサンタルチア  

これが結構なボリューム。一人でも食べれますが違う種類をみんなで注文してシェアするのがオススメ。

これが名物のバケッ塔

ルーチェサンタルチア  

約30cmのフランスパンにバターを塗り込んである名物パン。もうこれだけでお腹いっぱいになるレベル。
バターは10種類くらいから選べたかな。僕は海老ソース味的なの頼みました。
ちなみに余ったらお持ち帰り可能です。

最後は3種類から選べるデザート。僕はシフォンケーキをチョイス。

ルーチェサンタルチア  

これに飲み物がついて、ランチメニューは1380円!ボリューム考えると安いです。

ちなみに子供達はピッツアランチを注文。
こちらはサラダが付いてきます。

ルーチェサンタルチア  

魚の入れ物のオリジナルソースが美味しい。

で、これがピッツア。マルゲリータ。

ルーチェサンタルチア  

シンプルな味でグッド。

ピッツアランチもこれにデザートと飲み物が付きます。
値段はパスタと同じだったかな。

僕はパスタランチに加えて息子が残したサラダとマルゲリータを3切れくらい食べたのでお腹いっぱいでした(笑)


コストコ帰りにオススメ!

このルーチェサンタルチア松井山手店は、あのコストコの京都八幡店からすぐの場所にあります。


大きな地図で見る



コストコの中にある激安ピザとかに比べると値段では厳しいですが、タマにはこういうお店も良いかもですよ。
京都ではコストコは八幡店しかないので遠方から来てる方も多いと思いますが、その機会にいかがですか?


お昼時は予約必須

このお店、僕は夜に行ったことはないのですがお昼時はかなり混雑します。
12時過ぎに行っちゃうと並ぶこと必至なので、予約して行くのがベターです。

お店のホームページからも予約出来ますよ。

→ ルーチェサンタルチア予約ページ

味もボリュームもオススメです。
ぜひ!!

スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。