ドラクエ モンスターパレード

【モンスターパレード】ベスノザの大穴をクリア!攻略のポイントはリレミト!

今日は息子の誕生日なので上機嫌なnovです。こんばんは。

やっと現時点でのストーリークエストのクライマックス「ベスノザの大穴」をクリアしてきました。
ゆっくりプレイしてたのに、これですることなくなったなあ。
まあランク上げと気合伝授を頑張りますか。

あ、今さらですがネタバレ含みますのでご注意を。


ベスノザ攻略のポイントはリレミト

ベスノザの大穴はかなり長丁場です。
多分、最短ルートを辿っても30くらいのスタミナが必要になるんじゃないでしょうか。

ベスノザの大穴  

なので薬草や上薬草、魔法の小びん、魔法の聖水などは99個持ちで突入するのは必須です。
でも、それだけでは一気に攻略するのは難しいはず。
そこで活用したいにがリレミトです。

リレミトはダンジョンから地上に戻れる呪文なのはご存知の通りですが、ベスノザの大穴ではこれを有効に使うのが攻略のポイントになります。


階層ごとにリレミトポイントがある

ベスノザの大穴は長丁場なので、階段を降りて次の階層が始まる場所にリレミトポイントがあります。
階段にこんなマークがついてるところ。

ベスノザの大穴  

このマークがついているところまでパレードを進めれば、リレミトしてもまたこの場所から始めることが可能になります。
実際にリレミトして再突入した時にこんな感じで確認されます。

ベスノザの大穴  

1階ごとに攻略し、リレミトして宿屋で回復してもう一度潜って次の階に。そしてリレミト。
そんなパレードスタイルが攻略のポイントになりそうです。
このシステム、時間やスタミナがないプレイヤーにも良いですよね!


ルートは悪魔の卵を優先で

ベスノザの大穴は複雑に見えますがルートはかなり簡単。
基本的に進むだけですが、注意したいのは「悪魔の卵」。

少ないながらも分岐点がありますが、ここはすべて悪魔の卵方面を優先して下さい。
悪魔の卵でボスバトル的なことがあって、クリアすると別ルートが開きます。

最短で行くなら悪魔の卵を優先で!


息もち、全体攻撃もちモンスター必須

僕は強敵イベントでゲットしたドラゴン、ゴーレム、シルバーデビル(それぞれレベル50)を引き連れてパレードしたので、あっけなく攻略しちゃったんですが、適正レベル(パレードレベル28〜30くらい?)で挑むとかなり苦戦します。

死神貴族やベビーニュートの「氷の息」、くさった死体などの「あまい息」、あくましんかんの「イオラ」などは必須。
逆にこのあたりの特技を使う敵もバンバン出てきますので、全体攻撃がないと攻略出来ないレベル。
ま、ここまでストーリー進めてたらもちろん持ってますよね(笑)

ベスノザの大穴  
ちなみに僕はこんな反則チームでパレードしてました。
そりゃ簡単に攻略できますよね(笑)


ベスノザを倒してみた

ということで現時点でのラスボスたるベスノザを倒してみました。

ベスノザの大穴  

ベスノザはイオナズンを使ってきます。
下手すりゃ100前後のダメージをくらうので、HP少なめのモンスターは要注意です。

ベスノザの大穴  

無事に勝利!

無課金のうえに、かなりゆっくりとプレイしてたのに他大陸の開放までにクリアしちゃいました。
課金ユーザーとかは今きっと暇でしょうね(笑)

まあ、そろそろアップデートがあって他大陸も開放されるのではないかと思ってますので、それまではランク上げ、特技の伝授に勤しみます!

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。