これが新生マクラーレンホンダのエンジン音!ホンダが開発中のF1エンジン音を初公開した件

これが新生マクラーレンホンダのエンジン音!ホンダが開発中のF1エンジン音を初公開した件

【MINICHAMPS/ミニチャンプス】1/43 マクラーレン ホンダ MP4/7 セナ没後15年 アニバーサリーモデル
雨の日はすることなくて困るnovです。こんばんは。

先日、鈴鹿でF1日本グランプリが開かれましたね!
僕もテレビでチラチラと見ていましたが、やはり日本人ドライバーやチームが出てないと少し物足りない感じがします。

なんて思ってたら、ホンダが開発中のF1のエンジン音を公開してくれました!
これは燃える!


新生ホンダF1エンジン音が39秒堪能出来る!

まあ、ともかくリンク先で産声を上げたばかりの新生ホンダのF1エンジン音を聞いて見て下さい!

→ Honda | 現在開発中F1エンジン音を公開


いかがですか!
良い音ですよね!!!
甲高さではV12には及ばない感じですが、それでも伸びのある良いエンジン音だと思います。
これは正式参戦が待ちきれない!


24年前のエンジン音と比べてみる

少し前にも書きましたが、24年前のセナの残したデータを元に光と音でその走りを再現した動画があります。



この時のエンジン音と比べてみると、やっぱり甲高いのは24年前のV10エンジンですね。
まあ、今回のエンジン音は排気量も違うしターボだし。何よりまだ開発中なので単純比較は出来ませんけど。

ホンダがマクラーレンと組んでF1に戻ってくるのは再来年。
こりゃそれまで待てそうにないですね!

クルマカテゴリの最新記事