ギフト限定出荷だけど店頭で売ってた金のスーパードライ「ドライプレミアム」を飲んでみたよ

ギフト限定出荷だけど店頭で売ってた金のスーパードライ「ドライプレミアム」を飲んでみたよ

ビールをこよなく愛しているnovです。こんばんは。

先日、普段飲むビール(発泡酒&第三のビールね)のストックを買いに酒屋さんに行ったときにゴールドのアイツが目に入ったんですよね。
そう、アサヒスーパードライの「ドライプレミアム」!
ギフト専用と聞いてたので諦めてたんですが、単品で売ってたので即座に購入。
さっそく飲んでみました。


ギフト専用のプレミアムビール

ドライプレミアムはなんとギフト専用。なのでホントは1本単位で店頭には並んでないみたいです。
とはいえ、今回のように内緒で売ってる店もあるようで・・・(笑)

SDP-3 アサヒ スーパードライ プレミアムセット


このドライプレミアムはその名の通りのプレミアムビール
エビスやプレミアムモルツといった贅沢感のあるビールの仲間ですね。
こういうビールを贈ってもらえるような人になりたいものです(笑)


ドライプレミアムを実際に飲んでみた

ということでドライプレミアムを実際に飲んでみました。
まずは見た目。
ゴールドがまさにプレミアム感を演出。

ドライプレミアム  

これだけで、美味しそうに見えるのが不思議(笑)

グラスに入れてみました。

ドライプレミアム  

かなりキレイな黄金色のビール。
普通のスーパードライよりは若干濃い色合いかな。

で、飲んでみた感想ですが・・・・

あれ!? キレがない・・・

スーパードライなのでやっぱり喉越しのキレを想像して飲んだんですが、なんともまろやかな味
濃い炭酸のようなガツンとくる感じはなく、苦みが少し残る深い味わいって言うんでしょうか。
例えるなら「エビスビール」に近い感覚です。


スーパードライとは別物

ビールの製造方法とかは詳しくないのですが、どうもプレミアム感を出そうとすると同じ方向性に行くのかな。
スーパードライの感覚で飲むとちょっと驚くかも知れません。
そう思うと、特にスーパードライのブランド名を設けなくても良かったのではと思います。

あ、決して美味しくないわけではないですよ。
ギフト用と言うだけあって味わい深いビールですし、プレミアム感もある美味しいビールです。
ドライではなく、エビスやプレモル感覚で美味しくいただけます。

お歳暮にもオススメ出来る良いビールだと思います。
誰か僕にも贈ってくれないかな(笑)


オマケ

ちなみに価格は1箱で4,500円くらい。(12缶入りとかなら2,400円くらい)
ビールとしては思ったより高くないかな。
自分用に買ったろか・・・(笑)

SDP-5 アサヒ ドライプレミアム ギフトセット
SDP-5 アサヒ ドライプレミアム ギフトセット

お酒関係カテゴリの最新記事