ついに最終章が10月25日に発売!初回特典もある「宇宙戦艦ヤマト2199第七章 DVD&ブルーレイ」が欲しい

ついに最終章が10月25日に発売!初回特典もある「宇宙戦艦ヤマト2199第七章 DVD&ブルーレイ」が欲しい

風邪気味が完全な風邪になっちゃったnovです。こんばんは。

ずっと見続けていた宇宙戦艦ヤマト2199の放送終了からもうすぐ1ヶ月・・・
やっぱり日曜の夕方5時にヤマトが放送されてないのは寂しい限りです。

そんな中、ついに最終章となる第七章がDVDとブルーレイで発売されるようです。
発売日は10月25日。そう明日ですよ!欲しい!


ガミラスの激闘とヤマトの帰還を永久保存版に

ヤマト2199パンフレット

もう七章の説明は多くを語らなくてもご存知ですよね。
テレビ版でいうところの23話から26話まで収録しています。


■第23話「たった一人の戦争」
■第24話「遥かなる約束の地」
■第25話「終わりなき戦い」
■第26話(最終話)「青い星の記憶」


どれもクライマックスに相応しいエピソードばかりですが、個人的に好きなのシーンを上げるとすれば3つ。


・23話 ノランが「そういえばあの人の名前、聞いてなかったな・・・
・24話 古代守のメッセージ「進、オレの分まで生きてくれ。必ず青い姿を取り戻した地球を瞳に焼き付けてくれ。
・26話 沖田十三の「地球か・・・何もかも皆なつかしい・・・


あれ、なんか好きなセリフになっちゃった(笑)

ともかくこんな名シーンがいつでも観れるようになる訳ですよ。欲しい。


初回特典あり

このDVD&ブルーレイは初回特典があるそうですよ。

【初回特典】
特製スリーブ<加藤直之描き下ろし>

スリーブってのは、本体のパッケージをさらに覆ってるケースのことです。
初回特典だけ、こんな感じのケースがついてるってことですね。

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [DVD]


なくなり次第終了らしいのです。

ちなみに初回スリーブがついてないのがこんなイメージ。

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [DVD]


他にもオマケがついてるそうですよ。


【毎回封入特典】
特製ブックレット
【毎回映像特典】
・第五章、第六章ダイジェスト
・CM・PV集3
・上映版次回予告3
・水樹奈々インタビュー
・<音声特典> オーディオコメンタリー
【他、仕様】
ジャケットイラストはキャラクターデザイン結城信輝による描き下ろし


特製ブックレットとか気になりますね。


エンディングは水樹奈々仕様

もちろんまだ確認してないのですが、26話の最後で流れるエンディングは水樹奈々の「愛の星」仕様だと思われます。
テレビ版のJUJUも悪くないんですが、劇場版で観た時にかなりしっくり来たので、これは期待したいですね。
てか、シングル買っちゃったし(笑)




YAMATO CREW仕様はさらに豪華

同じ第七章のDVD&ブルーレイでもYAMATO CREWから発売される限定バージョンはさらに豪華ですよ。

・『愛の星』収録ミュージックビデオDVD
・複製AR台本(4話分)
・シリーズ全7巻収納のオリジナルボックス
・描き下ろしレアトレカ

上で紹介した初回特典や毎回封入特典以外にこれだけついてくるそうな。価格は12,000円。
欲しい。けど手が出ない値段・・・

ということでついに明日、第七章のDVD&ブルーレイが発売されます。
てか、早ければもう今日出てるのかな?

僕はというと欲しい。
欲しいんですが、やはり子育て世代の父ちゃんとしてはバンバン買えないんですよね。
定価7,140円・・・ Amazonなら5,300円くらい。

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [DVD]
宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [DVD]

ドラクエ10のセカンドパッケージを見送れば買えるけど・・・
ああ、自由に買える身になりたい(笑)

皆さんはぜひ永久保存版用にゲットして下さいね!

エンタメカテゴリの最新記事