エンタメ オカルト

ハロウィンだということで僕が体験した不思議な話を醸してみるよ

2016/08/10

ハロウィンなんて縁のなかった世代のnovです。こんばんは。

ハロウィンですね。まあ実感するのはドラクエのイベントと子供が幼稚園でハロウィン風の作品を作ったりするくらいですけど(笑)

ハロウィンは本来は収穫祭のイベントですが、お化けのコスプレになってますよね。
お化けかあ・・・と考えてたら、そういや僕も不思議な体験したことあるなあと思い出したので、ちょっと書いてみます。
あんまり、というか全然怖くない話ですけど(笑)


不思議な体験をした子供の頃

最初に断っておきますが、僕は今まで霊的なものを見たことがありません
でもその手の話や、マンガ、映画は結構好きです。
例えば恐怖新聞とか子供の頃に読んでビビってましたし(笑)

恐怖新聞全9巻 完結セット (少年チャンピオン・コミックス)
恐怖新聞全9巻 完結セット (少年チャンピオン・コミックス)


つのだじろうの作品では、他にも「うしろの百太郎」も好きでした。

超常現象雑誌のムーも好きだったなあ。

ムー 2013年 11月号 [雑誌]
ムー 2013年 11月号 [雑誌]

なんでこういうのに興味を持ったかというと、思えば子供の頃に体験した不思議なことが原因かも知れません。
子供の頃って多感だし、大人には感じられない「何か」があるのかも知れませんね。


不思議体験その1「原因不明の発熱」

では、そろそろ本題に。

僕が小4の頃、突然発熱と咳が出ました。
熱は40度近く、咳もけっこう激しい感じで。
もちろん、親は僕を病院に連れて行ってくれたんですけど最初は「風邪」という診断。

でもね、何の薬飲んでも治らないんですよ。
熱は上がったり下がったり・・・
喘息、百日咳などなど行く病院でいろんな病名を告げられるのですが、治る気配はありません。
検査入院もしましたよ。でも異常なし

もちろん学校には行けません。
1ヶ月経ち、2ヶ月経ち・・・・学校に行かなかった期間は半年くらいになったと思います。
親からしたら不登校と思われてたかも知れないなあ。

困り果てた両親は、藁をもすがる気持ちで当時僕が習っていた剣道の先生に相談。
病気が原因じゃないならばと、その先生はダメもとで知り合いの霊媒師さんを紹介してくれました。
親も半信半疑ですが他に頼るあてもないのでお願いすることに。

不思議な話  

その霊媒師さんはお婆さんで、高野山の方にいらした方だと記憶しています。
お婆さんは来るなり、何も説明してないのに家族構成やそれぞれの性格などを言い当てました
こういうのって実際にあるんですよ。占い師みたいな微妙なニュアンスで探るのとは違う感じで。

で、結論をいうと僕に祖父の霊がついていると言われたんですよね。
僕の父方の祖父は先の大戦で戦死してたそうですが、お墓をはじめ供養されていなかったんだとか。
ややこしい話ですが、僕の父は養子に出されていて実の家とは疎遠だったそうです。
その父の実家が祖父を供養してなかったそうで。

半信半疑で言われた通り、家のなかに簡単な祭壇を作って供養を始めたところ僕の症状はピタッと治まったのでした。
こうなると信じざるを得ないですよね。

でも、僕の父は不思議に思うことが。
なぜ、息子である自分に訴えかけないで孫に憑いたのか。
それを霊媒師さんに聞いてみたところ、「自分のことより、自分の子供に何かあった方が必死になるやろ。」と返事が返ってきたそうな。
むう、おじいちゃん、策士やな・・・(笑)

不思議な話  

その後、ちゃんとお墓も作って供養して今に至ります。
もちろん、僕は半年の不登校を経て無事に復帰。
その後は何もありません。


不思議な話その2「消えた枕」

中学生くらいだったと思います。
夏の暑い日の朝、二階の自分の部屋で目覚めた僕は違和感を感じました。

あれ、枕がない

寝相が悪くて蹴飛ばしたのかと思い部屋中を探したけど見つからない。
おかしいなあと思い、一回に降りて母親に「枕知らん?」と聞いても、もちろん知りません。

不思議な話  

おかしいと思いつつ、何気に仏壇のある部屋に入ってみると枕がありました。
仏壇の前にポツンと。

何でこんな所に・・・と思ったんですが、日付をみて納得しました。
その日は8月13日。そうお盆が始まる日なのでした。
僕の中では、ああご先祖さんが帰ってきたのをアピールしたんだと思ってます(笑)

ちなみに別の年のお盆では、家族全員で夕食を食べてる最中に父が涙を流し出し一言。
ああ、ご先祖さんが帰ってきた。
そんな体験もありました。


不思議体験その3 「庭から聞こえる音」

これは僕は体験してないんですが。

これも小学校高学年ごろだったと思います。
僕以外の家族全員が、夜中に庭からある音が聞こえると言います。
その音とは・・・

土を掘る音

なんでも、夜中になると「ザクッ・・・ザクッ・・・」と聞こえてきたんだそうな。
もちろん誰もいない・・・
こええよ。

不思議な話  

その1で話した僕をみれくれた霊媒師さんによると、僕の実家の土地はあまり良くない土地だと。
塩を盛ってちょっとお経を唱えなさいと指示されたので実行すると聞こえなくなったんだとか。
こええよ。

ということで不思議な体験3連発でした。
あんまり怖くなくてスイマセン。
でも、こういうが経験あって僕は見事に超常現象好きのなったのでした。

怖い話も好きだし、こんなサイトもよく見ます。

→ あっちの世界ゾーン


上部メニューの「あっちの世界ゾーン」が本格的な怪談話になるのでお好きな人はどうぞ。
「こっちな世界ゾーン」もオススメですよ。

この辺りの怖い話が好きだったおかげで、あのシックスセンスの最後のどんでん返しなんて見る前に分かったくらいです(笑)

シックス・センス [DVD]
シックス・センス [DVD]

ということでハロウィンなので不思議な話を醸してみました。好評ならまた書こうかな(笑)

では、ハッピーハロウィン!

スポンサードリンク

-エンタメ, オカルト

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。