ドラクエ モンスターパレード

【モンスターパレード】50万人突破記念イベントで「はぐれメタル」のスカウトにチャレンジした結果

2013/11/04

今日も仕事だったnovです。こんばんは。

ここしばらくはドラクエ10熱が戻って来て毎晩寝る前に1時間程度はインしてるんですが、モンスターパレードもなんとか頑張ってます。
とはいえ、モチベーションは下がり気味ですが。

モンスターパレード  

そんな中、モンパレが50万人突破記念イベントを開催してるので、はぐれメタルのスカウトにチャレンジしてみました。


結論!無課金ユーザーには限りなく厳しい

まずね、はぐれメタル自体が現れません
スタミナは18ある僕が、3日連続で使い切っても出てきませんでした。
やっと出てきたと思ったらお裾分け
ホントに出現率アップしてるんだろうか・・・

モンスターパレード  

で、お裾分けとはいえ待望のはぐれメタル。
まずはスペックの確認です。

モンスターパレード  

レベル25でしゅびりょく499はスゴい。欲しい。
が、スカウト率は1.0%・・・ほぼ無理に等しいな・・・

試しに「やせいのにく」を10個投入してみたところ、スカウト率は40%ちょい
「やせいのにく」10個でこの確率は非常に厳しいですよね。
最低でも「ほねつきにく」を数個、出来れば「しもふりにく」を混ぜて投入しないと厳しいかも。

これは無課金ユーザーには無理っぽいですね・・・

僕も流石に10個投入する気にはならなかったので、ダメ元で1.0%でチャレンジ。
結果はもちろん・・・

モンスターパレード  

こうなりますよね(笑)


はぐれメタルねらいよりはダンジョン!?

僕のような無課金ユーザーははぐれメタルを狙うよりは、もう一つのイベント「ダンジョンがパワーアップ」の方が効率良いかも。

モンスターパレード  

にく持たせて夢見の遺跡に潜らせた方がC、Bランクくらいのモンスターが狙えるかも知れません。

もうはぐれメタルを諦めてそうしようかな。
もしくは素材集めに専念するか。

何にしても無課金でまったり頑張りますよっと。

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。