ドラクエ ドラクエ10

【ドラクエ10】課金必至!「冒険者のおでかけ便利ツール」が1.5後期最大のバージョンアップといえるレベルな件

2013/11/09

今週は短かったのでちょい疲れ気味なnovです。こんばんは。

昨日ですがドラクエ10の1stシリーズ最後のアップデートがありましたね。
コロシアムがかなり人気で僕も早速楽しんで来ました。
が、今日はコロシアムの話ではなくて、同時にアップデートしたドラクエ10のスマートフォン用の「冒険者のおけでかけ便利ツール」のことを。
これが劇的に変わっていてホントに便利になったんですよ!


スマホから様々な操作が可能になった良アップデート

スマートフォンで自キャラのステータスなどを確認できる「冒険者のおけでかけ便利ツール」。
今まででも十分に便利ではあったんですけど、今回のアップデートでかなりのことが出来るようになりました。

おでかけ便利ツール  

まずは無料で追加されたものを。


・所属しているチームの「チームクエスト」の閲覧が可能に
・バザー出品しているアイテムの出品取りやめができるように
・郵便箱の手紙・アイテム・ゴールドの受け取りが可能に
・ゴールド銀行からのゴールドの引き出し・預け入れが可能に
・持ってたり預けてたるするアイテムが確認出来るように
・元気玉を交換出来るように


元気玉とかゴールドが出し入れが出来るのは地味に嬉しいですよね。

例えば所持金をかなり持って行ってボスに向かってしまった場合、全滅でゴールド半減されちゃいますよね。
それを途中で気付いたなら、一旦アストルティアのその場所で中断してログアウトしてスマホで所持金を操作。
所持金を減らして心置きなくボス戦に挑むってことも可能になるようです。
いいね!


有料通貨「ジェム」で出来ること

「冒険者のおでかけ便利ツール」をアップデートしてログインするとプレゼントが貰えます。

おでかけ便利ツール  

ん?ジェムってなんだ??と思ったら、なんと有料で出来ることが追加されてました。
左フリックで出てくるメニュー新しく「プレミアムコンシェルジュ」のタブが追加されてます。

おでかけ便利ツール  

ここの項目は基本的に有料通貨「ジェム」が必要になります。


・お花の水やり
・バザー落札
・バザー出品
・ふくびき券交換サービス
・ふくびき所


これは便利ですよね!僕はお花畑を作ってなかったんですけど、その理由として毎日の水やりが出来なさそうってのがあったんですけど、これなら毎日上げられそう。
畑作るか。

で、気になる手数料ですけど、以下の感じ。

・お花の水やり・・・50ジェム
・バザー落札・・・・30ジェム
・バザー出品・・・・30ジェム
・ふくびき券交換サービス・・100ジェム
・ふくびき所・・・・20ジェム



上の必要なジェムは1回、1アイテムあたり。

基本的に1ジェム=1円で売ってるようです。

おでかけ便利ツール  

毎日ログインすると10ジェムもらえるようですが、本格的に利用しようと思うと課金必至ですよね。
せめて水やりくらいは10ジェムくらいにしといてくれんかな・・・


実際にふくびき所を利用してみた

ログインボーナスももらったので取りあえず「ふくびき」にチャレンジ。
オーグリード大陸をチョイスして受け取る場所を郵便局に設定。

おでかけ便利ツール  

20ジェムかかるよと言われるので確認して「ふくびきする」をタップ。

おでかけ便利ツール  

ハンドルを下げて・・・・

おでかけ便利ツール  

6等でした。

おでかけ便利ツール  

ゴールドストーン。ボスコイン欲しかった・・・まあ良しとしますか。

おでかけ便利ツール  

いやあ、これ便利だわ
通勤通学の電車の中や昼休みなんかで出来ますもんね。
手軽なだけに課金が怖い(笑)

ということで超絶に便利になったスマホ版「冒険者のおけでかけ便利ツール」でした。
今まで使ったことないという方もぜひ!課金には注意して、ね!

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。