ドラクエ モンスターパレード

【モンスターパレード】ミニメタルスライムの大群を求めてミニパレード島に行ってみた

ここしばらくの運動不足で体重が少し気になってきたnovです。こんばんは。

ほぼログインだけが続いてたモンスターパレードですが、50万人突破記念イベントとしてミニパレード島なるものが出現してるので行ってみました。
噂ではミニメタルスライムが大量で出現することがあるんだとか。
経験値とあわよくばスカウト出来ないかなーなんて思ってたんですが・・・


50万人記念イベント第3弾はミニパレード島

50万人突破記念イベントの第3弾はミニパレード島。
その名の通り、ミニサイズのモンスターたちが生息する期間限定マップです。

ミニパレード島  

最初は小さいだけでしょ?と思ってたんですけど、どうもこのミニパレード島に出てくるモンスターは素材としても優秀っぽい
やりこみを目指すならお得かも。

実際にパレードしてみたらこんな感じで出てきます。

ミニパレード島  

かわええ(笑)

ミニモンスターの陣形も面白いですよ。
ハート型になってるのとかありますし。

ミニパレード島  

パレードが終わった時の倒したモンスター数も半端ないです(笑)

ミニパレード島  

期間は11月18日(月)の午前5時59分まで
まだプレイしてない人はぜひ!


ミニメタルスライムを求めて

ミニサイズのモンスターたちが可愛いのはおいといて、目的はミニメタルスライムの大群

パレードを繰り返しますがなかなか現れない・・・
ドラゴンの大群とかは遭遇したんですけどね。

ミニパレード島  

スタミナ18を使いきったのですが今日は現れず・・・・
単体は出てきたんですけどねー。
これも運営のログインさせようとする仕掛けかな(笑)

他にもダンジョン「長寿の洞くつ」があるので、肉を大量にお持ちであれば潜ってみるのも手かも。
僕は「やせいのにく」で特技なしミニドラキーでしたが・・・

ストーリーもなかなか開放されないので気長にやり込むしかないみたいですね。
ま、ちまちま頑張ります!

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。