エンタメ 動画

今、けん玉が熱いらしい!エクストリームけん玉の動画がスゴい!

2014/09/06

ボージョレの解禁日なので今から飲もうと思ってるnovです。こんばんは。

今朝、何気に関西の朝のローカル番組「おはよう朝日です」を観ていたら、けん玉の特集をしてました。
ああ、なんか最近けん玉流行ってるんだよなあと思ってたら、なんでも欧米で人気なんだとか。
その名も「エクストリームけん玉」なんですって。

ちょっと気になるので調べてみました。


けん玉がおしゃれでカッコ良い!

けん玉といえば昔からの日本のおもちゃ。
僕も子供の頃に遊んだ記憶があります。あんまり得意じゃないけど(笑)

そのけん玉が、なんと海を渡って大人気らしいです。
まあ、動画をご覧下さい。







なんですか、このオシャレ感(笑)
遊びと言うよりは完全にスポーツですよね。
特に外人さんがやってると無条件にカッコ良いと思うのは日本人のサガでしょうか(笑)

なんでもけん玉は競技としても近いうちに世界大会も予定されてるんだとか。
うーん、スゴい。


子供にもおすすめ

まあ、こんなオシャレでカッコ良いけん玉プレイは無理としても、子供にもけん玉はオススメですよね。
実際に、先日もフラっと立ち寄った道の駅のおもちゃコーナーにけん玉があったんですが、ウチの子は結構夢中になって遊んでました。

海外で火がついたからという訳じゃないですが、やっぱり昔から遊ばれているものは良いんですね。
けん玉もそうですが、すごろくやトランプなんかもウチの子たちは楽しんでるし。

とりあえず一つ買って遊ばせてみようかな。

競技用 けん玉 赤 新富士 日本けん玉協会認定
競技用 けん玉 赤 新富士 日本けん玉協会認定

ふむ、1200円ほどか・・・
これをクリスマスプレゼントにしたら、ゲームを熱望してる息子は怒るかな(笑)

ちなみにエクストリームけん玉の火付け役として有名なけん玉はこれだそうですよ。

競技用けん玉USA トリビュートけん玉 グレーxレッドストライプ
競技用けん玉USA トリビュートけん玉 グレーxレッドストライプ

ストライプが回転を見極めやすいんだとか。
なるほど。

ということで、けん玉がちょっと気になります。
皆さんもいかがですか??

スポンサードリンク

-エンタメ, 動画

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。