エンタメ 宇宙戦艦ヤマト

TSUTAYAで「宇宙戦艦ヤマト2199 第七章」のレンタル開始したんだけどレンタル中だったので他に方法がないか調べてみた

2014/09/06

月曜日は相変わらず調子でないnovです。こんばんは。

そろそろじゃないかなと思ってたんです。
何がって「宇宙戦艦ヤマト2199 第七章」のDVDレンタル。

テレビの最終回から約2ヶ月。ついに最終章がレンタル開始してましたよ!


TSUTAYAでは11月22日よりレンタル開始

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]

そろそろ出てるんじゃないかと週末にTSUTAYAにチェックしに行ってきたんですが・・・
ありましたよ!第七章!我ながら感が冴えてるなと思ったんですけど、残念ながらレンタル中・・・

→ 宇宙戦艦ヤマト2199 DVD - TSUTAYA online


なんでも11月22日からレンタル開始してたんだとか。
僕の行ったTSUTAYAでは1本しかないようで、もちろんレンタル中でした。
これ、しばらく借りられないんじゃ・・・
せめて3本くらい置いといて欲しいなあ。


TSUTAYA DISCASならすぐレンタル出来る!?

僕のようにレンタル中でいつ借りれるか分からない場合は、同じTSUTAYAのネットレンタルサービスのTSUTAYA DISCASでもレンタルしてるようです。
TSUTAYA DISCASは月に8本までレンタル出来る「定額レンタル8」が1,980円、4本までのレンタルで980円の「定額レンタル4」があるんだとか。

TSUTAYA  

→ TSUTAYA DISCAS


まあ、ヤマト1本のために契約するのはちょっとお金がかかりますが、もしヤマト2199自体を観たことがないという方には、全巻レンタルも出来そうですし。
無料お試しもやってるみたいなので、試してみるのも手かも知れません。


GEOも宅配レンタル中

TSUTAYAと並ぶレンタル屋さんのGEOでも同様に宅配レンタルをしてるようです。
こちらは、会員であれば1本からレンタル出来るようですが、同じく月額定額制も。

4枚レンタルの「スタンダード4」で945円、8枚レンタルの「スタンダード8」で1,953円、16枚レンタルの「ダブル16」で3,948円なんだそうな。
詳しくはGEO Online/をどうぞ。

もちろんヤマト2199もありますよ。

ゲオ

→ 宇宙戦艦ヤマト2199 7〈最終巻〉 | 映画の宅配DVDレンタルならGEO



バンダイチャンネルの配信は7日630円

他にもバンダイチャンネルでも7章を配信していますね。
出来ればパソコンの画面よりはテレビの画面でゆっくりと楽しみたいところですが、これはこれでアリかも知れません。
今すぐに観れますもんね。

バンダイチャンネルでは7日間観れて630円だとか。
全七章なら14日間で30%オフの2,866円!
こちらもまだ観たことない人にはオススメですね。

→ 宇宙戦艦ヤマト2199 バンダイチャンネル



結論

もちろん他のレンタル屋さんとかでも置いてるんでしょうけど、わざわざ探して会員になってまではちょっと手間がかかるし・・
宅配レンタルも良いけど月額定額の契約まではどうかと。

配信も捨てがたいけど、どうせならPCの画面よりは大きいテレビで観たい。

ということは、レンタルが空くのを待つしかないな(笑)
しばらくはTSUTAYAに顔を出す日が続きそうです(笑)


買っちゃうのもあり

そんなに好きなら買えよとツッコミが入りそうですね(笑)
確かに永久保存版で買ってしまうのもありですね。
でも、全章揃えるのは先立つものが・・・ねえ(笑)

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [DVD]
宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [DVD]

スポンサードリンク

-エンタメ, 宇宙戦艦ヤマト

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。