ドラクエ モンスターパレード

【モンスターパレード】日替わりクエスト実装!そしてモリー似の女の子 × 戦いの遺跡で「闘技場」に期待大!

ここ数週間はドラクエ10を頑張ってるnovです。こんばんは。

おかげでモンスターパレードはログインだけする日々を過ごしておりました。
さすがにモンスターパレードとドラクエ10の二刀流は厳しいですもんね。

と思ってたら昨日の定期メンテナンスでいきなり「日替わりクエスト」なるものが実装されちゃいました。
これが楽しいんですよ!ドラクエ10との二刀流できるかな・・・


日替わりで討伐するモンスターをスロットで決定

日替わりクエストはもちろん誰でも可能です。
受けれる場所は荒地の大陸のザザの城の南東あたりに「戦いの遺跡」なるものが出現しています。

モンスターパレード日替わりクエスト  

ここに行くとその名の通り日替わりで指定されたモンスターを決定できます。
その決定方法はスロット!

モンスターパレード日替わりクエスト  

ご覧の通り、ポチッとすると自動的にモンスター、モンスターのレベル、討伐数がランダムで決定します。
もちろん弱めの敵も出てきますが、注目はそのレベル。
レベル99とかもあるし、例え弱めの敵であってもレベル99で集団パーティ組まれてたらやっかいですね。


モリーの服装にそっくりなタリー登場

この戦いの遺跡にいるのはタリーなる女の子。

モンスターパレード日替わりクエスト  

うん、どこかで見たことあるなと思ったら、服装がドラクエ8やモンスターバトルロードに出てくるモリーにそっくり
名前も似てる。口調もね。

戦いの遺跡・・・いわゆる「闘技場」。
そしてモリーっぽい女の子タリー・・・
これは将来的にコロシアム機能が実装されるみたいですね。
ドラクエ10のコロシアムみたいにプレイヤー同士が戦えるようになったりすると公式の座談会でさらっと発表されてます。

→ ドラゴンクエストモンスターパレード座談会


これはかなり楽しみですね!!


実際に日替わりクエストしてみた

とまあ、実装が先になる闘技場は置いといて、日替わりクエストに行ってきました。
記念すべき初クエストは「スペクテット × Lv78 × 8」でした。
20匹とかじゃなくて良かった(笑)

モンスターパレード日替わりクエスト  

で、クエストリストみると中央の大陸に出現するっていうんで討伐に。
確かにマップに出現マークがありました。

モンスターパレード日替わりクエスト  

せっせと目ん玉を狩っちゃいました。

モンスターパレード日替わりクエスト  

すると「ふしぎなスタンプ帳」が開いて1つ目のスタンプが押されて報酬ゲット。
とりあえずは「ふくびき補助券」。

モンスターパレード日替わりクエスト  

この感じじゃ1ページ目はゴールするとニンジンがもらえるんだろうな。


新大陸開放前なのに良アップデート

なんでも待望の新大陸はドラクエ10のver.2の発売に合わせて12月初旬に開放されると公式の座談会で書かれてます。

もうすぐ大型アップデートだっていうのに、このタイミングで日替わりクエストの実装は良アップデートとしか言いようがないですね。
まだチラッとしかやってないけど初心者向けでスタミナを消費しない「プリティ島」も追加されたようですし。

モンスターパレード日替わりクエスト  

スカウトは出来ないらしいのが残念。

運営さん、ご苦労様です。


まとめ

日替わりクエストはスロットによってはかなりの強敵が出てくるようです。
ドラゴン × Lv99 × 20匹とか。
僕はカンストしてませんが、そこそこやり込んだ人でも楽しめそうですね。

しかし、こうドラクエの各ゲームが活発化してくると遊び切れませんよ。
メインはドラクエ10ですが、モンパレもしたいし。
スマホではドラクエ1〜8まで出るって話だし。

仕事してる場合じゃなくなってきちゃいそうで怖い(笑)

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。