ドラクエ

GyaO!で懐かしの「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」が無料配信している件

2013/11/29

やっとドラクエ10のHP系パッシブがほぼ取れたnovです。こんばんは。

モンパレも良アップデートがありましたし、iPhoneにもドラクエ1もやってきた。ドラクエ10と共に毎日ドラクエで遊んでる訳ですが、ここに来てまた時間を奪われそうなものを見つけてしまいました。
あの懐かしのアニメ「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」がGyao!で配信されてるんですよ!


ドラクエ4発売前のアニメ作品

「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」はドラクエ3が大ヒットした後、ドラクエ4が発売するまでの間くらいに放送されていたアニメ作品です。
いやあ、懐かしい。

アニメの中にもバラモスが出てきたり、地名がアリアハンであったりとゲームの世界ともリンクしていて毎週楽しみにしてた記憶があります。
今ではゲームのアニメ化なんて珍しくもないけど、その当時は斬新だった気がします。
ドラクエがアニメになるなんてスゲーって思ってたなあ。

復刻版TVアニメ・サウンドトラック「ドラゴンクエスト-組曲ドラゴン伝説-」


ちなみに当時、マンガの「DRAGON QUEST ダイの大冒険」も同じ頃に連載を開始しています。
ドラクエ4の発売を盛り上げるためにメディアミックスで登場したんですね。
マンガの方は未だに衰えぬ人気ですよね。

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)


GyaO!で毎週月曜日に配信中

で、その「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」がGyaO!で無料配信されてるわけですよ。

アベル伝説  

→ 「ドラゴンクエスト ~勇者アベル伝説~」無料配信 - 無料動画 GyaO![ギャオ]


毎週月曜日に数話配信されるようです。
無料で観れますが、期間は1週間の模様。
今は19〜21話が配信されているようで、既に18話までは無料では観れません。
もっと早く気がついていればよかった・・・

ちなみに12月2日配信予定の22話ではドラクエ10でも迷宮に登場するあの人気キャラ「ミネア」が登場するようですよ。


まとめ

ということで懐かしの「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」を久しぶりに観ました。
今のアニメのクオリティと比べると物足りない部分はありますが、今観ても十分に楽しめます。
もう一度、今のクオリティでドラクエアニメ作ってくれないかな。

「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」はDVDでも発売されているようです。
永久保存版にしたいという方にはDVDで一気に観るってのも手ですね。

ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~Vol.1 [DVD]
ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~Vol.1 [DVD]

しかし、こうドラクエ関連のものが溢れるとホントに時間が足りなくなりますよ。
ドラクエ10にモンパレ、ドラクエ1、そしてこのアニメ・・・
もうプライベートな時間はドラクエ漬けですね(笑)

スポンサードリンク

-ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。