ドラクエ モンスターパレード

【モンスターパレード】炎の大陸への第一歩!緑の大陸でリスノイ城へ辿り着く方法

明日のドラクエ10のバージョンアップに心躍らせているnovです。こんばんは。

ドラクエ10のバーションアップは置いといて、モンスターパレードもついにシナリオ追加の大型アップデートがやってきました!
ついに新大陸に行ける!と思ってプレイしてみたものの、そう簡単には行かせてくれないようです(笑)

まずは、炎の大陸への第一歩となる緑の大陸のリスノイ城まで行って来ました。


夢見の王様を助けるために長いパレードへ

公式サイトのトップページも変わってますね。
カッコ良いイラスト。期待感も膨らむって感じです。

モンスターパレード炎の大陸  

で、ストーリー再開。
夢見の王様はベスノザに捕まってから調子が戻らないんだとか。
そこで治療方法を探すために、まず中央の大陸の東側が開放されます。
目的地は「図書の森」。

モンスターパレード炎の大陸  

途中にいくつかの中継地点を経て辿り着くのですが、そこそこスタミナを消費します。
新しいモンスターも出てくるのでちょっと新鮮。

で、図書の森に到着すると何か怪しげな女の人たちが。

モンスターパレード炎の大陸  

なんですか、この目隠しプレイ(笑)

まあ、話を聞くと夢見の王様を助けるためには緑の大陸の「リスノイ城」と荒れ地の大陸の「ゲデバン湖」でそれぞれアイテムをゲットして来いとのこと。
むう、長そう・・・
サクッと炎の大陸に行って終わろうと思ってたのに(笑)


リスノイ城の出現方法

まずは緑の大陸のリスノイ城に行くことに。
リスノイ城は、もちろん今までのマップには存在しません。
なので、緑の大陸の主要都市をまわって情報収集します。

主人公の故郷「ロジナの村」、「リンジー村」などでも情報がもらえますが、「セルツェの町」で"戦士の砦に向え"という有力情報がもらえます。
で、戦士の砦に行くと新しい村「リスナ村」へ向かう道が開放されます。

モンスターパレード炎の大陸  

リスナ村に到着してシナリオを進めると「リスノイ城」が出現

モンスターパレード炎の大陸  

あとは辿り着くとシナリオが進み、一つ目のアイテムをゲット!

まあ、緑の大陸は敵も弱いのでサクサクっと進めます。
が、図書の森に行くことも含めると13〜14くらいはスタミナ消費したっぽいので、そこそこの道のりです。
時間のある時にプレイした方が良いかも知れませんね。


ゲデバン湖は洞窟攻略

勢いに乗って荒れ地の大陸のゲデバン湖に行ってもう一つのアイテムをゲットだ!と思って行ってみたら、これがまた意外に長期戦になりそうでして。

なんとゲデバン湖から岩塩採掘洞に道が開けるのですが、ここは何と洞窟
敵も強敵と言えるレベルが登場。

モンスターパレード炎の大陸  

この日はスタミナももう2、3しか残ってなかったので断念したのでした。
炎の大陸まで長い、長いよ・・・

明日からドラクエ10のバージョン2も始まるってのに、片手間では出来ないレベルですね。
嬉しいやら何やら(笑)

まあ、今までの例からして、先に進みすぎてクリアしちゃってもまた遊ぶことなくなるかも知れないので、まったりゆっくりパレード進めることにします。
もちろん無課金でね(笑)

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。