お出かけ 旅行

日本海や琵琶湖ドライブにオススメ!日帰りで「マキノ高原温泉さらさ」に行ってきたよ

2014/09/06

夜な夜なドラクエをしてるので朝が辛いnovです。こんばんは。

先日、解禁されたカニを買いに敦賀の日本海さかな街に行って来ましたが、その帰りに日帰りで温泉に入って来ました。
場所は滋賀県、琵琶湖の北西部分に位置するマキノ高原。
子供の楽しめる日帰り温泉なのです。


スキーやキャンプも楽しめるマキノ高原の日帰り温泉

マキノ高原温泉さらさ」はその名の通り、マキノ高原にある温泉です。
関西の方ならスキー場としてご存知の方も多いのではないでしょうか。

スキーだけでなくキャンプやグランドゴルフなども楽しめる自然たっぷりの高原なんですよ。
そこにある温泉施設が「さらさ」なのです。

マキノ高原温泉さらさ  

画像は公式ページのものです。

→ 「マキノ高原」公式ページ


これが、適度に空いてるしゆっくり出来る良い湯なのでした。

もちろん周りは自然豊か
近くに小川も流れてます。

マキノ高原温泉さらさ  

子供達は寒い中、温泉上がりに遊んでました。湯冷めするよ(笑)


子供も喜ぶ共用バーデゾーンあり

温泉施設の入り口はこんな感じ。

マキノ高原温泉さらさ  

大人600円、子供300円の入浴料で、入ると休憩施設やマッサージチェアなどもあってゆっく出来ます。

マキノ高原温泉さらさ  

また別料金ですが、温泉以外に水着を着用して遊べる「バーデゾーン」なるものがあります。
いわゆる温水プールみたいな感じですかね。

ここは子供にとってはまさに遊び場みたいなものなので、非常に喜びます。
親は温泉でゆっくり、子供はバーデゾーンで遊ぶというスタイルで楽しめますよ。

マキノ高原温泉さらさ  

画像は公式ページより引用。


日本海に遊びに行った帰りに最適

この日に行った敦賀の「日本海さかな街」からはクルマで約30分くらいですかね。
京都や大阪方面に下道でドライブを楽しみながらであれば、オススメ出来る位置です。

近くには滋賀県高島市の名所、メタセコイアの並木道もありますしね。

マキノ高原温泉さらさ  

ツーリングの人もたくさんいました。

冬のドライブは寒いですが、日帰り温泉でほっこりというのも乙なものですよ。
関西方面から日本海や琵琶湖ドライブの際にぜひ行ってみて下さい!

スポンサードリンク

-お出かけ, 旅行

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。