ドラクエ ドラクエ8

【ドラクエ8】スマホ版ドラクエ8のプレイ動画が公開!2800円だけど購入することを心に決めた件

2014/09/06

年賀状のことを考えないようにしているnovです。こんばんは。

このブログもめっきりドラクエブログと化していますが、今回は待望のスマホ版ドラクエ8。
発売を前にスクエニスタッフさんによるプレイ動画が公開されました。
気になる操作性をチェックしてみましたよ


バーチャルパッドは3Dドラクエ向き

まあ、まずは動画からどうぞ。




これは楽しそう!
かなりサクサク動いてるし、縦長の画面も問題なさそうですよね。

で、僕の最も気になる操作性ですが、この動画を見る限りは問題なさそうですね。
酷評されてるドラクエ1の操作性に比べて、8のフル3Dの方が操作しやすそうです。

やっぱりドラクエ1の問題は「半歩」が原因なんですね。


2800円の価値はある!と思う(笑)

「ドラゴンクエストVIII」オリジナル・サウンドトラック


先日、スマホ版のドラクエ8に対して期待と不安を持っているという記事を書きました。

→ 【DQポータル】期待と不安が入り交じる・・・ スマホ版ドラクエ8の価格設定と操作性


でも、この動画をみる以上はかなり期待の方が高くなりました。
2800円は正直高いと思ったんですけど、これなら価値あるかなと思います。

ドラクエ10のバージョン2も買ったばっかりだし、子供のクリスマスプレゼントも買わなきゃならないので、2800円でもかなり痛いんですけど、もう買います。
心に決めました(笑)

問題は時間がないこと。
ドラクエ10とモンスターパレード、それにドラクエ1を平行して遊ぶには限界があります(笑)
せめて発売の12日までには、ドラクエ1くらはクリア出来るかな!?


スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ8

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。