ドラクエ モンスターパレード

【モンスターパレード】だつりょく斬り持ちさまようよろいのサイモンをゲット!110日目ログインボーナス

モンパレまで時間がまわせないnovです。こんばんは。

めっきりドラクエ10のバージョン2重視になってるんですが、モンパレもチマチマ進めておりますよ。
110日目のログインボーナスもちゃんといただきました。
今回は「さまようよろい」ですよ!


だつりょく斬り持ちの熱血漢!Dランクさまようよろい

110日目のログインボーナスは予想通りの「さまようよろい」。

さまようよろい  

初期値はこんな感じ。

さまようよろい  

特技は「だつりょく斬り」なんですって。
「だつりょく斬り」は相手の攻撃力をたまに下げてくれる攻撃です。

さまようよろい  

ランクも久々にDだし、性格の熱血漢。
上手く育てればキラーアーマー以上に化けるかも。
期待ですね!


サイモンの名前がなつかしい

オールドドラクエファンなら聞き覚えのある「サイモン」という名前。
そう、サイモンはドラクエ3における主人公ではない別に登場する勇者の名前。
サマンオサに関わる事件で登場する悲劇の勇者。
うーん、なつかしい。

未プレイの方は、近日中にリリースされるであろうスマホ版ドラクエ3を遊んでみて下さい。

ちなみにドラクエ10でもバージョン2でさまようよろいが登場しました。
おお、なつかしいと思って戦ってみたら、これが強い!!そしてデカい!!
レベル63パーティくらいで全滅しちゃいましたし(笑)

モンパレでもそのくらい強い扱いになって欲しいなあ(笑)


次回のログインボーナスはドラゴスライム!?

で、次回のログインボーナスシルエットがこれ。

さまようよろい  

これはひょっとするとドラゴスライム!?
炎の大陸に出現してるって噂は聞いてますが、僕のようにまだ未到達なプレイヤーにはありがたいかも。
これは期待したいですね。


オマケ

新大陸実装記念にメタルスライムも届いてました。

さまようよろい  

これ、ちゃんと受け取らないと仲間になってないんですね。
もらってたの知らなかった・・・(笑)

メタル系スライムは大好物なので大事に育てようと思います。

今はドラクエ10メインでパレードする時間があまりないのですが、まったりと進めて行きますよー

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。