エンタメ 本・雑誌

今号は"こどものモノ図鑑特集"!「momo」vol.4に育児コラム第四弾を寄稿したよ!

2014/09/06

もう来年が見えてきたので何だか気が焦ってるnovです。こんばんは。

僕はここと別に子育てブログを6歳の息子が生まれた時から書いているんですが、その縁で「momo」という雑誌に育児コラムを書かせて頂いています、
コラムというと偉そうですが、日記みたいなもんですし大したことを書いてる訳でもないのですが(笑)

本来ならそちらのブログで書こうかと思ったんですが、最近はめっきり更新しなくなったのでこちらで宣伝させていただきます(笑)


大人の子育てを豊かにする、普段使いのいいモノガイド

momoとは、30代〜40代の大人の子育てを豊かにする、普段使いのいいモノガイド本
子育てや子供をキーワードにレストランや旅行、おもちゃや子供服などを紹介してくれる一冊なんです。

momo  

汎用品などの紹介というよりは、こだわりのある一品的なものを紹介してくれる「こんなのあるのかー」って関心することの多い雑誌ですね。

→ momo 公式ページ


基本的に季刊誌で今回で4号目。
今回の特集は「こどものモノ図鑑」!
子供に使わせたい「相棒アイテム」が多数紹介されており、 ぬいぐるみ、人形、おままごと道具、乗り物のおもちゃ、靴、タオル・毛布、文具、自転車、鞄、帽子、髪飾りなどギフト選びにも最適な内容です。

僕のコラムは置いといて、それ面白そうって方は一度手に取ってみて下さい。
Amazonにも売ってますよ。





今回のコラムは「こどもの相棒アイテム」

僕がmomoに掲載していただいてるコラムっぽい内容は、毎号お題があります。
そのお題に沿って、世界各地の子育て世代の方々(日本の方が多い)がコラムを書くというスタイル。
僕は日本ですが京都って地域を代表して書かせてもらってます。
まあ、あんまり土地柄関係ないことも多いですが(笑)

で、今号のお題は本編の特集とおなじく「こどもの相棒アイテム」。
自分の子供が小さい時から愛用しているグッズありますか?ってお話です。
いっぱいあるような、ないような・・・

momo  

皆さんのお子さんが手放せないものってありますか??

内容はもちろんここでは書きませんが、興味があれば読んでみて下さい。巻末の方に載ってます。
ちなみに僕は顔出し、名前出しです。見てもらうほどのものでもないですけど(笑)


バックナンバーも発売中

このmomo、バックナンバーも発売してますよ。
それぞれに子育てに興味深いないようですので、こちらも良かったらチェックしてみて下さい!

momo 2013 SUMMER (インプレスムック)
momo 2013 SUMMER (インプレスムック)


momo 毎日食べたいパン
momo 毎日食べたいパン





ちなみにそれぞれのコラムが掲載された時に書いた記事はこちらです。

→ 育児パパコラムはじめました。

→ 子供と食器の良い関係。育児コラム第二弾に寄稿したよ!

→ ロングステイの旅。「momo」に育児コラム第三弾を寄稿したよ!


以上、宣伝でした(笑)

スポンサードリンク

-エンタメ, 本・雑誌

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。