iPhone その他ドラクエ アップル ドラクエ

ドラクエ専用アカウント持ちにオススメ!Twitterアプリ「ドラゴンツイート」のドラクエ度がスゴい!

2014/09/06

週末はドラクエをあんまり遊べなかったnovです。こんばんは。

スマホ版のドラクエ1がリリースされて、久しぶりにドット絵のドラクエを楽しんだ訳ですが、やっぱり味があって良いですよね。
スーファミ時代の完成されたドット絵ってのはある意味芸術っぽいですよね。FF6とかかなりスゴい。

そんなドット絵好き、ドラクエ好きに面白いTwitterアプリがあるのを知りました。
その名は「ドラゴンツイート」!
まんまドラクエを意識してるな(笑)


ドラクエを模したTwtitterアプリ

このドラゴンツイート、まずはスタート画面をご覧下さい。

ドラゴンツイート  

古き良きドット絵を再現してますが、ロゴタイトルといいお城といい、完全にドラクエ(笑)
最初、Twitterアプリじゃなくてドラクエもどきのゲームかと思いましたよ。


効果音や文字までドラクエ風

で、このアプリの面白いところはスタート画面だけではありません。
例えば、「はじめる」をタップすると「ザッザッザッ」という効果音が!
そう、ドラクエで階段を利用したり町から出入りするときに使われるあの音ですよ。

それだけじゃありません。
このTwitterアプリ、もちろんTwitterのIDでログイン出来るので、普段使ってるTwitterのTLを見ることが出来ます。

ドラゴンツイート  

なんと文字までドット絵風!
スーファミというよりファミコン時代のドットレベルな感じですけど(笑)

もちろん普通のTwitterと同様の機能も使えますよ。

ドラゴンツイート  

ドット絵風の文字はちょっと見にくいですが(笑)


ファミコン版ドラクエシリーズが好きならオススメ

結論的にいうとネタアプリですね(笑)
雰囲気はあるけど、実際にTwitterアプリとしては見にくいです。

でも、ファミコン時代を知るドラクエファンならこの画面に癒されることは間違いありません。
ドラクエ専用アカウントとかを持ってる人は、こっちで呟いても雰囲気でるかも知れませんよね!


アプリのダウンロードはこちらでどうぞ





ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ 1.0.7
カテゴリ: ソーシャルネットワーク
Google Playで詳細を見る

スポンサードリンク

-iPhone, その他ドラクエ, アップル, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。