iPad iPhone アップル ドラクエ

iTunes Storeにドラクエ専用ページ!あの名作「ダイの大冒険」も購入できるよ!

今日も仕事だったnovです。こんばんは。

ドラクエ10にバージョン2が追加されたり、ドラクエ8がリリースされたりとここに来てドラクエ関連が盛り上がっていますが、何とiTunes Storeにドラクエ専用ページが出来たそうです。
これはドラクエファン必見ですよ!



ゲームから音楽、マンガまで揃う

この専用ページはiTunes Storeで購入できるドラクエ関連のものを集めた感じになってます。
もちろん公式が出してるものだけっぽいですが、一覧として見れるので便利ですね。

iTunesでドラクエ  

ドラクエ8やドラクエポータルアプリはもちろん、音楽アルバムやマンガまで購入することが可能です。
iTunes Storeでゲームミュージック関連も売ってるとは知りませんでした。

このドラゴンクエスト I ゲームVer.シンセ版とかめっちゃ気になるんですけど・・・

iTunesでドラクエ  




うむ、視聴する限りかなり良い。
オーケストラも良いけどシンセ版もいいなあ。欲しいなあ・・・



あのドラクエマンガの金字塔「ダイの大冒険」もあるよ!

個人的にはあまりiBooksは使ってなかったんですけど、いつの間にかマンガも充実してるんですね。
まさかあの名作「ダイの大冒険」までもラインナップしてるとは思いませんでした。

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)




名作ですよね、ダイの大冒険!
ドラクエ4が出る頃にメディアミックスとしてジャンプに連載されたので毎週読んでました。

大魔王バーンの「今のはメラゾーマではない、メラだ」は未だに覚えている名セリフですよ。
ドラゴンボールのフリーザが「私の戦闘力は53万です。」に匹敵する絶望感満載のセリフでしたよね。
これがまさかiBooksで買えるとは。時代が変わりましたね(笑)



場所はストアのトップから

ドラクエ専用ページですが、今のところストアのトップ、中段あたりから入れます。

iTunesでドラクエ  

iPhoneのApp Storeも「おすすめ」から同様に入れるようです。

ドラクエファンの方は一度チェックしてみて下さいね!!

スポンサードリンク

-iPad, iPhone, アップル, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。