エンタメ クルマ 動画

初めてクルマを運転した時の気持ちを思い起こさせてくれる「SUBARU 入学試験 ショートフィルム篇」がなんか良い感じ

2014/09/06

なんか年末感をまるで感じないnovです。こんばんは。

僕は通勤でもクルマを使用しています。
休みの日も家族でクルマに乗る機会は多いし、免許取って自分のクルマを持ってからは乗らなかった日なんてないくらいです。
でも、そんなに運転しててもやっぱり免許取って初めて公道を走った時のことは鮮明に覚えてます。

そんな不安とワクワク感を思い起こさせてくれる動画を見つけましたよ。



クルマは移動手段だけでなく楽しむもの


今回の動画は「SUBARU 入学試験 ショートフィルム篇」。
まあ、まずはご覧下さい。




なんかジワジワきません??
免許を取って初めて運転する時の不安感。
それまでは教官や試験官など人を乗せてたのに、一人で運転する不安。

一方でクルマを運転出来ることで道が続く限りどこまでも行けるという自由を手に入れたワクワク感
そんな気持ちを思い出させてくれますよね。

今ではクルマのことを移動するため、物を積むための便利なツールと思ってる部分もあったので、「運転すること自体の楽しさ」を思い出させてくれました。
一見、地味な動画ですが、ジワジワと心にきました。



クルマ好きなら心に響くSUBARU ショートフィルム篇


高速道路  

このSUBARUのショートフィルムシリーズはグッとくることが多いんですよね。
今回もそうでしたが、父親が上手く絡んできてより物語に深みを見せてるといいますか。

そういえば、以前にこんな記事も書きました。

→ スバルのクルマに乗りたくなる!ショートフィルム篇にみる親子関係


親子関係とクルマを上手に絡ませた名ショートフィルムばかりですよ。
ああ、スバルのクルマに乗りたくなってきた(笑)

ということで「SUBARU 入学試験 ショートフィルム篇」のご紹介でした。
ああ、無性にクルマに乗りたくなってきた。
あてもなくブラッとドライブにでも行こうかな。

スポンサードリンク

-エンタメ, クルマ, 動画

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。