ドラクエ モンスターパレード

【モンスターパレード】あのキャラからお裾分け!ドラクエ10 ver.2 & ドラクエ8発売記念イベントは年内いっぱいまで!

2013/12/26

最近はモンパレをお休みしているnovです。こんばんは。

炎の大陸を目の前にしながら、ドラクエ10のver.2、iPhone版ドラクエ8で時間を取られてモンスターパレードはログインだけの日々が続いているのです。
が、ここに来て少し気になるイベントが開催されているので、久しぶりにパレードしてきましたよ!


ドラクエ10 ver.2 & ドラクエ8発売記念イベント

公式ページに掲載された内容はズバリこれです。


モンスターパレードイベント  

→ DQⅩ version2 DQⅧ for スマートフォン版発売記念イベント | ドラゴンクエスト モンスターパレード


そう、僕が時間を取られているドラクエ10 ver.2とドラクエ8の発売記念イベント。
なんでも両作品のキャラからお裾分けでスカウトチャンスが発生するんだとか。
これはちょっと面白そう。



高ランク& 高レベルのモンスターが出現!?

早速、パレードしてみましたよ。
まず現れたのは10のキャラ「アバさま」からのお裾分け「マジカルハット」。


モンスターパレードイベント  

ふむ、Cランクとはなかなか。
確実にゲットしてみようかと思って「やせいのにく」を積んでみました。


モンスターパレードイベント  

いつの間にか肉を10個以上投入出来るようになったんですね。
知らなかった(笑)

でも、無課金ユーザーの僕としては他にも試してみようと思ってやめときました。
もちろん、スカウトならず・・・(笑)

次に現れたのは、8のゼシカからのお裾分け「ピンクモーモン」。


モンスターパレードイベント  

ゼシカからだけに性格が「セクシーギャル」(笑)
こちらは高レベルでのお目見え。
まあ、これもスカウト失敗したんですが・・・

出来ればお裾分けキャラのグラフィック付なら嬉しかったんですけどね。
まあ、そこまでは無理か。



イベントは12月31日の5時59分まで

と、かなり普段よりはお得なモンスターが出現するようです。
公式画像を見る限りでは、10からはオフライン部分のエテーネの村に出てくる「アバさま」「シンイ」、それにプクリポの英雄「フォステイル」、8からは「ゼシカ」「ヤンガス」「ククール」の姿が見えます。

このキャラたちがお裾分けしてくれるのかな!?

このイベントは12月31日の朝5時59分までなんだそうです。
あと4日くらいかな。
それまでには、1匹くらいスゲーのゲットしたいものです(笑)

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。