TV番組 エンタメ

次の戦隊シリーズに決定した「烈車戦隊トッキュウジャー」がインパクト絶大な件

2014/09/06

明日も仕事のnovです。こんばんは。

幼児がいる家庭での日曜朝の定番であるスーパーヒーローもの。
その中の戦隊シリーズの新作が幼児雑誌で発表となったそうです。
その名は「烈車戦隊トッキュウジャー」!!

なんかスゴいことになってますよ!



最新作は列車をモチーフにした「烈車戦隊トッキュウジャー」

スーパー戦隊 全主題歌集


戦隊シリーズは例年2月くらいに新しいシリーズに変わります
今放送されているキョウリュウジャーもそろそろクライマックスってとこですね。

そのキョウリュウジャーの後に放送を予定している最新作は「烈車戦隊トッキュウジャー」!
まずは、リンク先でご確認下さい

→ 【新戦隊2014 ネタバレ】「烈車戦隊トッキュウジャー」、画バレ キター!!、ヒロインは2人 ?

どうですか、このインパクト(笑)
列車をモチーフにした戦隊シリーズのようですね。

列車と戦隊シリーズ・・・どちらも幼児の大好物(笑)
この組合せは果たして・・・



子供と大人の「かっこいい」の視点は違う

僕個人の感想としては「トッキュウジャーって!」とツッコミを入れちゃいました(笑)
まあ、正直なところゴセイジャーやゴーカイジャー、ゴーバスターのある意味王道の路線を息子とともに観てたので、ちょいと違和感があります。
それは今の「キョウリュウジャー」や「仮面ライダー鎧武」にも感じるところ。

獣電戦隊キョウリュウジャー オリジナルサウンドトラック 聴いておどろけ! ブレイブサウンズ4&5 ギガントアルバム


どうしても大人としては見た目の「格好良さ」が一番に来ますよね。
それは変身アイテム(キーワード)にも言えることですが。

仮面ライダーウィザードの「魔法使い」「魔法のリング」はカッコ良いと単純に思うのですが、鎧武の「フルーツで変身」には「なんでフルーツで変身!?」と思ってしまうのが大人(笑)
それと同じことを「トッキュウジャー」にも感じてしまう訳です。

が、子供はそう感じないようです。
見た目の格好良さも大事ですが、大人のようにいらない知識はないので、フルーツであろうがキョウリュウであろうが、そのギミックがカッコ良ければそれで良いみたいです。

実際にウチの息子はキョウリュウジャーの「獣電池」や鎧武の「ロックシード」を買ってくれと言いますしね。

獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電池セット01
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電池セット01

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXスイカロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXスイカロックシード

要するに大人が微妙と思ってても、一概に子供はそうではないということですね。
子供向けの番組である以上、子供が「カッコ良い」と思うのであれば、それは番組として正解ですよね。
まあ、大きなお友達もある程度は需要あるんだと思いますが(笑)

なので、幼児が好きな「列車」を組み込んだ「トッキュウジャー」もきっと人気出るんだろうなあと思います。

ということで戦隊シリーズの新作「烈車戦隊トッキュウジャー」のご紹介でした。
息子も来年小学生なので、さすがに戦隊モノは卒業しそうですが、新作も楽しみにしたいと思います!

スポンサードリンク

-TV番組, エンタメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。