iPad iPhone アップル ドラクエ ドラクエ8

【ドラクエ8】iPhone 4sに入れたドラクエ8をApple TVを使って大画面でプレイする方法

2014/05/07

仕事がまだまだ本調子に戻らないnovです。こんばんは。

念願のiPhoneでドラクエ8がプレイ出来るようになって嬉しい限りではありますが、やはり長時間するには目が疲れたりしますよね。
外でプレイするにはいいけど、自宅にいる時は大きめの画面でプレイしたい・・・

そんなこともApple TVとiPhoneの組合せがあれば出来ますよ。
まあ、据え置き機のPS2から移植されたのに本末転倒ではありますけどね(笑)


AirPlay ミラーリングでTV画面に表示

この方法には大前提としてiOSを搭載したデバイスとApple TVが必要です。
iOS搭載のデバイスはAirPlayミラーリング機能を使用してApple TVを経由し、HDTVに映し出すことが可能です。
僕の場合はiPhone 4s / iOS6を使用しているので、そのケースでご説明を。

まずは同じWi-Fiを使ってiPhoneとApple TVを起動します。

次にホームボタンをダブルクリック

ドラクエ8  

最近使用したアプリが出てくるので、ここを左から右に2回スワイプ

ドラクエ8  

するとAirPlayのアイコンがあるのでこれをタップ

ドラクエ8  

設定画面に移動するので、Apple TVのミラーリングをオンにします。

するとTV側にiPhoneの画面そのものが表示されます。

あとはドラクエ8を起動してプレイするだけ。

ドラクエ8  

かなり長細い画面になりますけどね(笑)
まあ遊べる感じですよ。
ホント、本末転倒ですけども(笑)



もちろんiOS7でもAirPlay可能

上記はiOS6での場合ですが、もちろんiOS7でもAirPlayは可能ですよ。

詳しくはApple公式にも説明がありますので、こちらをどうぞ!

→ iOS:AirPlay ミラーリングの使用方法




Apple TVは10,400円

この方法でドラクエ8をTV画面で遊ぶには、Apple TVが必要。
なんだ、それなら出来ないよ・・・という方も多いと思いますが、iOSデバイスをお持ちであればぜひご購入をオススメします。

我が家では子供向けのYouTube再生機としてかなり重宝しています。
iPhoneで撮った写真や動画も簡単に見ることが出来るし、映画も視聴出来ます。
もちろんゲームも大画面で遊べますよ!

ここでApple TVのことを詳しくは書きませんが、iOSを使いこなすなら絶対にあった方が良いと思います。
価格は定価で10,400円
元は取れると思いますよ!

ぜひドラクエ8を本末転倒の大画面で!(笑)

→ Apple TV公式ページ

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

スポンサードリンク

-iPad, iPhone, アップル, ドラクエ, ドラクエ8

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。