お出かけ イベント クルマ

【画像多数】男ならカスタマイズ!世界最大級のカスタマイズカーイベント「東京オートサロン2014」に行って来た!

2014/09/06

久々のロングドライブを堪能したnovです。こんばんは。

そうなんです、仕事の関係で開催中の東京オートサロン2014に行って来たのです。
京都からロングライブで千葉は幕張まで約550km。
遠いけど大満足なのでした!

コンパニオン編はこちらでどうぞ!
→ 【画像多数】コンパニオンはショーの華!東京オートサロン2014に行って来たよ!



世界最大級のカスタマイズカーイベント

東京オートサロンとは世界最大級のカスタマイズカーのイベントのこと。
通常のクルマをカスタマイズしてチューンナップしたりドレスアップしたりする「カスタマイズカー」は、男なら燃えること間違いないイベントなのです。

東京オートサロン2014  

今回は開催中のオートサロン2014のカスタマイズカーの画像を中心にお届けします。
完全に僕の好みのチョイスですけどね(笑)



未発売のコンセプトカーが目白押し

東京オートサロンはアフターパーツメーカーを中心に始まったイベントですが、最近はカーメーカーも多く出展しています。
その多くは発売前のコンセプトカー。もちろん発売しないのもありますが、これが興味深いんですよ。

まずは、僕の一番気になるホンダS660から。

東京オートサロン2014  

名車「ビート」の復刻といったところの軽オープンスポーツ。
これ真剣に欲しいです。

リアビューはこんな感じ。

東京オートサロン2014  

インテリアも見たかったんですけど、中は見れませんでした。残念。
このディスプレイの「つぶやき」もいいですね。
こどもが振りむくようなクルマを。」って正にそう思います。最近はそういうクルマが少ない。

こっちはN-ONE

東京オートサロン2014  

これも可愛いしレーシーですよね。
実際に欲しいクルマの一つ。

これは最近発表になったヴェゼル

東京オートサロン2014  

カッコいいSUV増えましたよね!

続いてはダイハツのコペン

東京オートサロン2014  

こちらも軽オープン。

こちらはそのまま市販されそうな勢いのデザイン。
カッコいいと思いますが、個人的には初代のファニーな路線の方が好みです。

こちらはマツダのアクセラ

東京オートサロン2014  

マツダのクルマはデザインが良いですよね!欧州車っぽくてカッコいいです。

そして日産はGT-R

東京オートサロン2014  

こちらはGT-Rニスモ。やっぱり速いクルマは美しい。スーパーカーよりは戦うクルマですよね。
いつかはGT-Rに乗りたいです。

スバルは新車のレヴォーグ

東京オートサロン2014  

レガシィワゴンの後継車。
やっぱりスバルのクルマは走りを感じるので大好きです。
これも欲しい。

スズキはこれまた新車のハスラー

東京オートサロン2014  

このクルマ、大人気でした。
遊び心をくすぐる軽。面白そうなクルマです。

トヨタからは往年の名車「トヨタ800」を思い出させる「TE-Spyder 800」なるコンセプトカーが。

東京オートサロン2014  

これ発売して欲しいなあ。

他にも86のカスタマイズカーが山盛り出展されてます。

東京オートサロン2014  

もう原型が分からないレベル。スゴい。

こっちはシャア専用オーリス

東京オートサロン2014  

そろそろ連邦の白いやつ仕様もお願いします(笑)



レースカーも盛りだくさん!

普段、公道で見ることが出来ないレースカーも大量に出展してましたよ。

注目はスバルのニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦するインプレッサ。

東京オートサロン2014  

多分、インプレッサの新型だと思うんですけどね。オーラがハンパなかったです。
ぜひ頑張って欲しい。
プレスデーの発表はスゴい人でした。

数が多いのでざっと行きますね。
こちらはレクサスレーシング

東京オートサロン2014  

GT-RのGT仕様

東京オートサロン2014  

新型NSX-GT

東京オートサロン2014  

CR-ZのGT仕様

東京オートサロン2014  

チンクチェント

東京オートサロン2014  

86のラリー仕様

東京オートサロン2014  

日産のEVレースカー「ZEOD RC

東京オートサロン2014  

なつかしのロータスF1 John Player Special

東京オートサロン2014  

他にも数えきれないレースカー多数ですよ!



インパクト絶大のカスタマイズカー

一番多いのはもちろん各パーツメーカーのカスタマイズカー。
こちらもざっとご紹介!もう画像のみで行きます。すんません。

東京オートサロン2014  
東京オートサロン2014  
東京オートサロン2014  

東京オートサロン2014  

東京オートサロン2014  

東京オートサロン2014  

東京オートサロン2014  


もう多すぎて紹介出来ません(笑)

メーカー、レースカー、輸入車、カスタマイズカー・・・
多くのジャンルのクルマを堪能出来ます。

東京オートサロン2014は1月12日まで開催中。
興味ありの方はぜひ行ってみてくださいね!!

→ 東京オートサロン2014公式サイト


ちなみに明日の当ブログではオートサロンのコンパニオン画像編をお送りする予定。
乞うご期待(笑)

スポンサードリンク

-お出かけ, イベント, クルマ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。