お出かけ イベント エンタメ ガンダム

やるな!連邦の白いヤツ!実物大RX-78ガンダムの立像を見にダイバーシティに行って来たよ!

2014/09/06

ガンダムはGディフェンサー付きのマークIIが好きなnovです。こんばんは。

先日、東京に出張に行った際、ちょっと時間があいたので、以前より見たかったガンダムの立像を見にお台場のダイバーシティに行ってきました
東京近辺の方にはおなじみのガンダムかも知れませんが、関西人としてはなかなか見るチャンスがなかったので大感激なのですよ!


大迫力の実物大RX-78ガンダム

設定上でのガンダムの全長は18m。
その大きさがどのくらいかピンときにくいのですが、遠目から見てもその大きさに圧倒されます。

ダイバーシティガンダム  

遠目からでも大きいでしょ?

もう少し近づくとこう。

ダイバーシティガンダム  

記念撮影してる方と比べていただくとその大きさがよく分かります。

そしてこの実物大ガンダム、ただ大きいだけじゃありません。
細部へのこだわりが半端ない

この巨体を支える足。
もうこのまま稼働しそうな勢いのディティールですよ。

ダイバーシティガンダム  

バーニアだってこの通り!

ダイバーシティガンダム  

ホントに火が入るんじゃないの!?

大地に立ってる感も半端ない。

ダイバーシティガンダム  

肩口のホワイトベースのマークなんかも原作以上にこだわりを感じるところ。

ダイバーシティガンダム  

離れた所から見る後ろ姿もカッコいい!!

ダイバーシティガンダム  

これホントに開発出来ないかなあ。
なんて思ってしまいます。



ダイバーシティはガンダム立像だけじゃない!

もうこのガンダム立像を見れただけでも満足なんですが、ダイバーシティには他にもガンダム好きを唸らす店があります。
まずは、すぐ横にあるガンダムカフェ

中にはプラモデルからお土産グッズまで各種並びます。

これはシャアザクカレー。

ダイバーシティガンダム  

サンプル見るとこんな感じ(笑)

ダイバーシティガンダム  

店内ディスプレイにはZガンダムの名シーンが!

ダイバーシティガンダム  

カミーユとシロッコのチョイスがたまりません!



歴代ガンプラが立ち並ぶガンダムフロント東京

まだだ、まだ終わらんよ!
とシャアのセリフをお借りして続けます(笑)

ダイバーシティには建物の7Fにガンダムフロント東京なるものが存在します。

ダイバーシティガンダム  

一部施設は有料ですが、無料ゾーンでも相当マニアック。

まずはガンプラが所狭しと並びます

ダイバーシティガンダム  

ファーストシリーズはもちろんあります。パーフェクトジオングとか懐かしい

ダイバーシティガンダム  

最近のガンダムもちゃんとありますよ。

ダイバーシティガンダム  

これは歴代主人公機たち。

ダイバーシティガンダム  

ちなみに僕はマークIIνガンダムが好きです。Zも捨てがたい。

ここにもガンダムグッズが多数ありました。

ダイバーシティガンダム  

ジオン軍のMA-1かな。

ダイバーシティガンダム  

有料ゾーンには入ってないのですが、チラっとみたら「ア・バオア・クー」が見えてました。
なんでも予約制なんだとか。
行ってみたいな。

→ ガンダムフロント東京




結論!ガンダム好きなら遠方からでも行くべし!

たまたま出張があったので立ち寄りましたが、ガンダム好きなら満足すること間違い有りません
立像だけでも十分ですが、グッズも半端ないです。
ガンダムのものなら全部揃いそうな勢い。

僕のように関西からでもこれを主目的に行っても良いレベルかもですよ。
まあ、実際にはそういうわけにも行かないので東京観光のコースに組み込む感じになるでしょうけど(笑)

という訳でガンダム見てきました!
京都にも出来てくれんかな。五重塔とかの近くにあればインパクト絶大だと思うんだけどね。無理か(笑)

スポンサードリンク

-お出かけ, イベント, エンタメ, ガンダム

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。