エンタメ 動画

スバル・レヴォーグと時空を超えたコラボ!GyaO!で「よろしくメカドック」が無料配信してますよ!

2015/03/18

何か喉がイガイガするnovです。こんばんは。

先週の東京オートサロン以来、クルマ熱が上昇中な僕ですが、さらに熱くさせてくれるものを見つけました!
それは、GyaO!で配信されている「よろしくメカドック」!
ある一定の年齢以上の方ならばご存知の方も多いはず。

それが何と無料配信中なんですよ。
これは観ずにいられません!


80年代のスポーツカーを中心に繰り広げられるチューニング&レースアニメ

よろしくメカドック ブルーレイBOX<5枚組> [Blu-ray]


「よろしくメカドック」は1982年頃から少年ジャンプで連載されていたマンガです。
その内容は、GyaO!の特設ページによると以下の通り。

風見潤、中村一路、野呂清の三人の若者たちが経営する、カーチューニングショップ“メカドック”。小さいながらも確かな腕でこだわりのチューンナップをする彼らの店には、マシンに熱い思いを持つ走り屋やレーサー、警官までもが続々と集う。やがて潤たちは自らもレースの世界へと足を踏み入れ、ライバルたちと勝利を競うこととなる。


まだ少年だった僕はこのマンガで「チューニング」という言葉を覚えました。
思えば、その後のカーライフに影響を及ぼしたマンガだったなあ。
このマンガに出てくる「ホンダCR-X」に憧れて、免許取ったら乗ろうと心に決めてましたもん(笑)
実際にはシビックになったんですけどね。

その「よろしくメカドック」はアニメ化もされてます。
いやあ、懐かしいなあ。



GyaO!にて無料配信中

その「よろしくメカドック」がGyaO!にて無料配信中なんですよ。
基本的には毎週金曜日に更新されるようですが、1月17日から19日までは全話が期間限定で公開
この週末は観るしかないんじゃないですか??

よろしくメカドック  




スバル・レヴォーグと時空を超えたコラボ

特設ページや配信ページをご覧いただくと分かると思いますが、この「よろしくメカドック」の無料配信は「SUBARU presents」の文字が踊ります。
ご覧の通り、サイトの背景にはスバルの新型車「レヴォーグ」の姿もありますよ。

よろしくメカドック  

うーん、さすがはスバル。クルマ好きがこのアニメを好きなのをよく知ってる(笑)
この宣伝効果はかなり的確なんじゃないでしょうか。

さらには、作者の次原隆二先生によるレヴォーグの描き下ろしイラストも公開されてます。

よろしくメカドック  

いいですね!レヴォーグ良い!
この複製原画が抽選で5名の方に当たるキャンペーンも実施されているようですよ。


僕も今週末は観るぞ!と言いたいところですが、土日は出かけちゃうので毎週金曜配信の方でじっくりと観たいと思います。
皆さんはぜひ!

スポンサードリンク

-エンタメ, 動画

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。