お出かけ クルマ 旅行

冬のドライブに最適の寄り道!伊勢湾岸道「湾岸長島パーキング」の長島温泉天然足湯が良い感じ

2014/09/06

温泉大好きなnovです。こんばんは。

僕は仕事で新名神や伊勢湾岸道を使うことが多いのですが、冬場によく立ち寄るパーキングエリアがあります。
それは「湾岸長島パーキングエリア」。
ここには何と足湯があるんですよ!


無料で利用できる「足湯」あります!

伊勢湾岸道の「湾岸長島パーキングエリア」は、三重県桑名市付近にあります。
伊勢湾岸道を走っていると長島スパーランドのジェットコースターなどが見えるのでご存知の方も多いと思います。

実はここに無料で利用できる「足湯」があるのをご存知ですか??

長島パーキング天然温泉足湯  

夜に撮ったので分かりにくいかも知れませんが、全景はこんな感じ。

長島PAは上り、下りともに共用の施設を使うのですが、レストランなどが入ってる本施設の横にあります。
トイレとは反対方向だったりするので、意外と見落としてしまいそうな場所にあるんですよね。


長島温泉の天然温泉足湯

この足湯、付近にある長島温泉の天然温泉を使用してるんだとか。

長島パーキング天然温泉足湯  

雰囲気あるでしょ?

長島パーキング天然温泉足湯  

僕はタマにここで足湯に入って行きます。
寒い冬に足を暖めるとロングドライブの疲れも癒されますよ。
でも、ほっこりしちゃって運転する気が薄れてしまうのが難点ですけど(笑)

ということで湾岸長島パーキングエリアの足湯のご紹介でした。
東海より東の方面の方は、式年遷宮もあった伊勢神宮に遊びに行ったついでに立ち寄ってみても良いかも知れませんね。
癒されますよ!

→ 湾岸長島パーキングエリア

スポンサードリンク

-お出かけ, クルマ, 旅行

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。