エンタメ 宇宙戦艦ヤマト

約半年ぶりの新刊!むらかわみちお著コミック版「宇宙戦艦ヤマト2199」第4巻が1月24日に発売するよ!

2014/09/06

最近、ヤマト2をレンタルで見ようかと思ってるnovです。こんばんは。

宇宙戦艦ヤマト2199のテレビ放送も昨年9月に終了し、今年公開予定の完全新作映画が待ち遠しい限りですが、僕のヤマト欲を埋めてくれるものが発売になります。
それはコミック版「宇宙戦艦ヤマト2199」第4巻

前回の3巻が発売されたのが昨年の6月26日だったので約半年ぶり
待ってましたよ!


発売日は1月24日!

むらかわみちお著のコミック版「宇宙戦艦ヤマト2199」の第4巻ですが、発売日は2014年1月24日の予定。
この記事を書いてるのが1月23日なので、つまりは明日。
本屋さんによっては並んでるところもありそうですよ。

宇宙戦艦ヤマト2199 (4) (カドカワコミックス・エース)


あー、このガミラス艦なんだったっけな。
確かシュルツが乗ってたのでしたよね!?

しばらくはガミラス艦シリーズが続くんだろうか。



ストーリーは冥王星から外宇宙へ

3巻では冥王星での戦いが描かれてましたが4巻はいよいよ太陽系を離れて外宇宙へと物語は展開して行くようです。
Amazonの内容紹介はこうです。

敵前線基地を叩いたヤマトはついに太陽系脱出! そして家族との最後の通信に望む乗組員たちに訪れた変化とは!? ヤマト2199公式コミカライズ最新刊


ふむ、内容的にはテレビ版の7話、8話あたりになるのかな。

→ 必ず帰ってくる!ちょっぴり切ない「宇宙戦艦ヤマト2199」第7話感想

→ 冥王星守備隊に敬礼!「宇宙戦艦ヤマト2199」第8話感想


Amazonの内容を読む限りでは、8話の冥王星守備隊との再戦までは行かないのかな。
半年の一回くらいのペースなのでもう少しガッツリ読みたい気もしますが。



Amazonで予約受付中

発売寸前にこの記事を書いておきながら何ですが、もちろんAmazonでは予約を開始しています。
もちろん僕も買いましたよ。

宇宙戦艦ヤマト2199 (4) (カドカワコミックス・エース)
宇宙戦艦ヤマト2199 (4) (カドカワコミックス・エース)
届いたらネタバレレビュー書きますね。

コミック版はテレビ版とも少し違って細かい描写が楽しい作品です。
古代や雪の表情も豊かですしね。
読んだことのないヤマトファンの皆さんにはオススメですよ!

宇宙戦艦ヤマト2199 -3 (カドカワコミックス・エース)
宇宙戦艦ヤマト2199 -3 (カドカワコミックス・エース)

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
宇宙戦艦ヤマト2199(2) (角川コミックス・エース)

宇宙戦艦ヤマト2199 (1) (カドカワコミックス・エース)
宇宙戦艦ヤマト2199 (1) (カドカワコミックス・エース)

スポンサードリンク

-エンタメ, 宇宙戦艦ヤマト

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。