スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金]ログインボーナスジェムの配布も一段落したので金の地図のふくびきの全結果をご報告

2014/09/06

風邪をひきそうでひかないnovです。こんばんは。

巷でガチャの率が低すぎるだの、金のふくびきの画面が実際の確率と違いすぎるだのとかで返金騒ぎが起きているスーパーライト。
個人的にはソシャゲの課金なんてパチンコや競馬のギャンブルと同じで胴元が儲かるようになってるんだから、ほどほどにしとかなきゃと思ったりしてるんですけどね。
これで普通に満足して遊んでるプレイヤーに影響があるのは勘弁して欲しいなと思います。

さて、本題に戻りますとスーパーライトも連続ログインや100万ダウンロード記念、お詫びなどで貰えるジェムも一段落したようですね。
200万ダウンロード記念が近日中に貰えるらしいですが、取りあえずアプリ配信開始のご祝儀ジェムは終わりかな。
ということなので、無課金ユーザーの僕がひいた金の地図のふくびきの結果をご報告。
ま、無課金なので数回しかひいてないけど。

ちなみにまだレベルも低いしストーリーもまだまだなので攻略の参考にはならないと思います(笑)


金の地図のふくびきは8回

僕が引いた「金の地図のふくびき」は合計7回
3500ジェム分使ったのか・・・
途中からモンスター牧場拡張にもジェム使ったので、もう1回くらいは引けたかも。

ドラクエモンスターズスーパーライト  

7回は思ったより少ないかな。
課金ユーザーなら10連続とかするもんね。
ま、無課金なのでその辺りは仕方ないですよね。



金の地図のふくびきの結果

早速、全7回の結果をお届けします。

記念すべき1回目はコイツ。

金の地図のふくびき結果  

トドマン(ランクC)

最初出てきた時は見た目でハズレと思ったけど、脳筋モンスターで攻撃力は高め。
我がチームのエースアタッカー。

続いて2回目はコイツ。

金の地図のふくびき結果  

ナイトウィプス(ランクD)

2回目にしてDが出たことに驚愕したものです(笑)
あまり使ってませんが「あまい息」持ちなので初期段階なら使える子かも。

3回目はコイツ。

金の地図のふくびき結果  

ひとくいサーベル(ランクD)

連続してのDに戦慄しました・・・
コイツもあまり使ってませんが、攻撃力は高めなようなのでアタッカー不足なら育てるのもありかも。

4回目はコイツ。

金の地図のふくびき結果  

ダークナイト(ランクB)

初めてキタ!と思った(笑)
現チームのリーダー。攻撃力、防御力も割と高めでベギラマ持ち。使い勝手良いです。

5回目はコイツ。

金の地図のふくびき結果  

はさみくわがた(ランクD)

まさか金でこれが出るとは・・・
まったく使ってないので能力もあんまり知らんです。攻撃力は強いのかな?

6回目はコイツ。

金の地図のふくびき結果  

ひとくいそう(ランクC)

見た目でハズレかと思ったけど、実は良モンスター。
そこそこ高めの攻撃力、ねむり系の特技、そしてAI2回攻撃あり。ただいま育成中。

7回目はコイツ。

金の地図のふくびき結果  

グレンデル(ランクA)

初のランクA!
攻撃力も高め、ベホイミも覚える。育成終わればリーダーにしようかな。

以上が僕の金の地図のふくびきの全結果です。
内訳はこんな感じ。

ランクA × 1
ランクB × 1
ランクC × 2
ランクD × 3

噂通り、高ランクモンスターは低確率ですね。

フレンドで出てくるSランクの人、かなり苦労して手に入れたんだろうなあ。
まあ、Aが出たから良い方なんだろうか・・・



銀の地図のふくびきもバカにできない

一方の銀の地図のふくびきは何回ひいたか分かりませんが、中には使えるモンスターも出てくることもあってバカに出来ません。
僕が銀で引き当ててラッキーと思ったのはコイツらです。

ベホマスライム(ランクC)

金の地図のふくびき結果  

ライノソルジャー(ランクC)

金の地図のふくびき結果  

イノブタマン(ランクC)

金の地図のふくびき結果  

スペクテット(ランクD)

金の地図のふくびき結果  

フレイム(ランクD)

金の地図のふくびき結果  

銀でもタマにランクCが出るんですね。
なんか、1回ずつ引くよりもポイントためておいて3連続とかで引いた方がCやDが出てくる感じ
実際はどうか分かりませんが。

課金ユーザーなら使えないモンスターかも知れませんが、無課金ユーザーなら即戦力になるモンスターもいますよね。
ベホマスライムなんてかなりラッキーでした。



現在のレギュラーパーティはコイツら

こんなふくびき結果を経ての、現レギュラーパーティはコイツらです。

金の地図のふくびき結果  

中にはドロップでゲットしたベビーパンサーも頑張っております(笑)

今後はAのグレンデル、Cのひとくいそうを育成してレギュラー化して行きたいと思ってます。
転生はベビーパンサーを「おたけび持ちキラーパンサー」に、スライムナイトをメタルライダー経て「ホイミ持ちダークナイト」にするのが目標。
あ、あくまのしょも何とかゲットして転生させたい。

このメンバー、今のレベルではクリアはまだまだ先になりそうですが、気長に遊んで行きたいものです。

ランクSだけが最高のモンスターじゃないんだぜ!

なんて負け惜しみを言って締めたいと思います(笑)


今からDQMSL始める方、ぜひ僕の招待コードでどうぞ!
何かとお得ですよ!

ドラクエモンスターズスーパーライト  

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。