エンタメ 商品レビュー 宇宙兄弟 音楽

Serenaの「あなたがいればOK!」が宇宙兄弟にマッチし過ぎてスゴい!

2014/09/06

今週はリアルタイムで宇宙兄弟が観れて満足なnovです。こんばんは。

ドラクエや宇宙戦艦ヤマト2199のことばかり書いてますが、実はそれらに負けないくらい好きなのが「宇宙兄弟」。
マンガも読んでますし、アニメも1話から欠かさずに観てます。
何か宇宙兄弟は毎週グッとくるんですよね。

その宇宙兄弟ですが、現クールで流れてるエンディングテーマがものすごく宇宙兄弟にマッチしてて良いんですよ!


エンディングテーマはSerenaの「あなたがいればOK!」

宇宙兄弟をご覧の方は説明不要だと思うのですが、今流れているエンディングテーマはかなり印象的です。
伸びのある歌声、宇宙兄弟の内容にマッチした歌詞・・・

誰が歌ってるんだろうと気になって調べてみました。

ピンクの弾丸


歌ってるのはSerenaという方。
なんとまだ19歳なんだそうな。若い(笑)

ショムニ2013の主題歌「ピンクの弾丸」を始め、CMなど多くのタイアップ曲がある今注目のシンガーです。
ああ、知らなかった(笑)

で、その宇宙兄弟のエンディングテーマは「あなたがいればOK!」という曲です。
YouTubeにショートバージョンですが公式があったので、まあ聞いて下さい。




どうですか、良い曲でしょ!



宇宙兄弟の世界感とマッチする

伸びのあるキレイな歌声や、耳に残るメロディも良い「あなたがいればOK!」ですが、僕的にはその歌詞が宇宙兄弟の世界感にマッチしてて好きなんですよ。

1番の部分の歌詞はこんな内容。

未来指すstarlight It’s wow… truth

午前3時夢の続き 行き先見失ったまま
焦りだけが うずまいてる

あいつに負けたくないと 心にトゲができて
いばらの道 作ってたんだ

あの日 手にした愛を 放さないで
ぬくもりを忘れないで
気付いたんだ 一人だけじゃ 掴めないから

未来指すstarlight 誰もがきっとshooting star
聖なる願いが 悲しい嘘もぬりかえてゆく

離れてしまった二人の軌道も
隣にあなたがいればOK!
don’t worry it’s wow…truth



どうですか、六太と日々人の関係みたいでしょ!?

この歌が宇宙兄弟のために書き下ろされたのかは分かりませんが、かなり良い感じです。
スターライトとかシューティングスターってキーワードもマッチしてますよね!



リリースは3月5日

まだこの曲は発売されてないんだとか。
買おうと思ったのに・・・

発売は2014年3月5日
あと一ヶ月ほどですね。
ちなみにアマゾンでも予約が始まってます。

あなたがいればOK!/Winter Dream
あなたがいればOK!/Winter Dream

なんか期間生産限定アニメ盤ってのも出るようです。


あなたがいればOK!/Winter Dream(期間生産限定アニメ盤)
あなたがいればOK!/Winter Dream(期間生産限定アニメ盤)
いいな、これ。



宇宙兄弟OP&ED集希望!

しかし、宇宙兄弟のオープニング、エンディングは名曲が揃ってますよね。
どれも印象的で好きなんですよね。

密かに2と思ってるんですよね。
鋼の錬金術師とかでもそういうの出てたから期待してるんですけど・・・
大人の事情で無理なのかな(笑)

ぜひ実現して欲しいものです。

ということで宇宙兄弟のエンディングテーマのSerena「あなたがいればOK!」の話でした。
早く発売しないかなあ。良い歌です!

スポンサードリンク

-エンタメ, 商品レビュー, 宇宙兄弟, 音楽

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。