スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 返ってきたジェムで新しくなった福引きを再チャレンジした結果

2014/09/06

明日も休みで何だか得した気分なnovです。こんばんは。

一連の返金騒動からスクエニが素晴らしい対応をして、全ユーザーに使った分だけのジェムとポイントが返って来ました。
メンテナンスを続けていた「ふくびき」も新しくなり、9日の日曜日には再稼働したので早速ひいてみたのでご報告。

今後のイベント用にでも残しておこうかとも思ったのですが、元々なかったようなオマケのジェムですし潔く使うことにしました。
まあ、無課金ユーザーなので引いたのも知れてる数なのですが(笑)


「金の地図のふくびき」改め「イルとルカふきびきへ」

いろいろと騒動のあった「金の地図のふくびき」。
名称自体が変わったようで「イルとルカふくびき」へとリニューアルされました。

内容も多少変更がありましたね。
ふくびきを引くのに必要なジェムが500から300に。
そして提供割合も大きく変更になりました。

モンスターズスーパーライト  

B以上の当たる確率が大幅アップになった訳ですね。
ジェムも300になったし、以前よりは確実に高ランクモンスターが当たり安くなりました。
これは嬉しい限り。



イルルカふくびき10連続チャレンジ!

で、無課金ユーザーの僕が返してもらったジェムは3500
7回ひいた訳ですね。その時の結果はこちらからどうぞ。

でもジェムが300になったので引けるのは11回。
牧場拡張に少し残しておくとして、10回ほど引いてみました。もちろん初めての10連続チャレンジです。

それでは結果行きますよ!


モヒカント(ランクA)

モンスターズスーパーライト  


ヘルダイバー(ランクB)

モンスターズスーパーライト  


オーガー(ランクB)

モンスターズスーパーライト  


メタルライダー(ランクC)

モンスターズスーパーライト  


プテラノドン(ランクC)

モンスターズスーパーライト  


オーガヘッド(ランクC)

モンスターズスーパーライト  


コングヘッド(ランクC)

モンスターズスーパーライト  

ここから画像なしです。

ボックススライム(ランクD)

グリズリー(ランクD)

キラーエイプ(ランクD)

内訳は以下の通り。

ランクA × 1
ランクB × 2
ランクC × 4
ランクD × 3

またもSはゲット出来ず・・・
でもオマケでもらったようなジェムなので、この結果には大満足ですよ。
確率の方も概ね発表されたのと同様の結果でした。

ちなみに以前に7回ひいた結果はこう。

ランクA × 1
ランクB × 1
ランクC × 2
ランクD × 3

前よりは期待出来るかな。

と思ったら、同じく息子(6歳)用にiPadに入れている方で同じく10連続してみた結果は、CとDしか出ないという惨敗・・・
まあ、確率は上がったとはいえ、やっぱりガチャは運ですね。



これで本当に牧場拡張が重要に

さすがにジェムの大盤振る舞いもお終いですよね。
なので、無課金ユーザーの僕は基本的に今のメンバーで勝ち抜いていくことになりそうです。

ということは転生素材のタマゴを置くためのモンスター牧場の拡張が急務ですね。
頑張らなくては。

ちなみにウチのチームの現構成はこう。

モンスターズスーパーライト  

運良くリバイアさまがドロップしたのでAが2体。
CながらトドマンのHPと攻撃力はバカに出来ないし、Bのダークナイトも攻撃力、防御力ともにソコソコ。
リバイアさま、グレンデル、それに今回ゲットしたモヒカント当たりが育つまでは頑張って欲しいものです。

ということで再チャレンジ10連続ふくびきの結果でした。
いろいろあったスーパーライトですが、かなり楽しんでますよ。
無料でもここまで遊ばせてくれるのは、やっぱり良アプリだと思います。
ありがとう、スクエニ!



今からDQMSL始める方、ぜひ僕の招待コードでどうぞ!
何かとお得ですよ!

ドラクエモンスターズスーパーライト  

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。