エンタメ 映画

あなたは平成派?昭和派?「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」の結末が投票次第で変わるらしいよ!

2015/03/18

最近、鎧武が楽しみで仕方ないnovです。こんばんは。

息子(6歳)の影響で日曜の朝は仮面ライダーを観ることが日課となったここ数年。
大人ながらに毎シリーズ仮面ライダーを楽しんでおります。
ここ最近は息子も仮面ライダー離れをしてきましたが、それでも映画を含めて楽しみにしています。

そんな仮面ライダー映画の最新作である「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」が発表されましたが、この試みが面白いんです。
なんと投票結果によって映画の結末が変わるというもの。
これは面白い!


勝つのは平成ライダーか、昭和ライダーか

3月29日に公開予定の「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」。
既に公式サイトもオープンしていますね。

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦  

※画像は公式サイトより

このサイトの中で、なんと「勝つのはどっちだ!?投票結果で映画のエンディングが変わる」というページがあります。

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦  

※画像は公式サイトより

そう、投票することで映画のエンディングが変わっちゃうらしいのです。
映画は平成ライダーと昭和ライダーが激突するストーリーのようですので、投票結果でどっちかが勝つということになるんでしょうね。
この手のヒーロー大戦もので白黒決着つけて良いものでしょうか(笑)



平成と昭和のライダーって?

仮面ライダーを好きな人ならご存知だと思いますが、仮面ライダーは1971年(昭和46年)から放送を開始された「仮面ライダー」から始まり、昭和に放送されていたシリーズのことを昭和ライダー、2000年(平成12年)に放送された「仮面ライダークウガ」以降のシリーズを平成ライダーと呼びます。
今回のラインナップは次の通り。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダー 新1号 (仮面ライダー)

【昭和ライダー】
・仮面ライダー1号
・仮面ライダー2号
・仮面ライダーV3
・ライダーマン
・仮面ライダーX
・仮面ライダーアマゾン
・仮面ライダーストロンガー
・スカイライダー
・仮面ライダースーパー1
・仮面ライダーZX(ゼロクス)
・仮面ライダーBLACK
・仮面ライダーBLACK RX
・仮面ライダーシン
・仮面ライダーZO
・仮面ライダーJ


仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダークウガ(マイティフォーム)

【平成ライダー】
・仮面ライダークウガ
・仮面ライダーアギト
・仮面ライダー龍騎
・仮面ライダーファイズ
・仮面ライダーブレイド
・仮面ライダー響鬼
・仮面ライダーカブト
・仮面ライダー電王
・仮面ライダーキバ
・仮面ライダーディケイド
・仮面ライダーW
・仮面ライダーオーズ
・仮面ライダーフォーゼ
・仮面ライダーウィザード
・仮面ライダー鎧武

皆さん、どのくらい知ってます?
僕は昭和生まれのオッサンですが、昭和ライダーの後半には知らないのもいっぱいあるな(笑)
一方の平成ライダーは子供と一緒に見始めた「オーズ」くらいからは良く知ってます。




平成ライダーに一票!

これを書いている2月12日時点では昭和ライダーが支持率55%でリード中

僕は自分があまり仮面ライダーを少年の頃に夢中になって観てた記憶が薄いんですよね。
仮面ライダーよりは、キカイダーとかの方が印象に残ってます(笑)

なのでって訳ではないですが、ストーリーに引き込まれることが多い最近の平成ライダーを支持することにしました。
まあ、どっちが勝っても良いんですどね(笑)

ちなみに投票結果をツイッターかフェイスブックでシェアすると「キャストサイン入りプレス」や「舞台挨拶付き完成披露試写会ご招待」などプレゼントが当たるかも知れませんよ。
投票した方はぜひシェアしましょう!

ちなみに投票期間は3月28日まで。なんと映画公開の前日!
これ、結果がどっちになっても良いように多分両方のパターンが撮影されてるんでしょうね(笑)

DVD版では両方観られるとかになって欲しいな。

何にしても面白い試みではあると思うので、ライダーファンの皆さんの清き一票を!



オマケ

平成&昭和ライダーのことを詳しく知りたい人にはこちらもオススメ。
僕は平成ライダー版は持ってます!

→ 平成ライダー好きの大人へ捧げるバイブルだ!永久保存版「語れ!平成仮面ライダー」を買いました


語れ!平成仮面ライダー (ベストムックシリーズ・32)
語れ!平成仮面ライダー (ベストムックシリーズ・32)

語れ! 仮面ライダー (ベストムックシリーズ・97)
語れ! 仮面ライダー (ベストムックシリーズ・97)

スポンサードリンク

-エンタメ, 映画

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。