スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金]やっぱりモンスターズは育成でしょ!初めての転生でおたけび&バギ持ちランクDのキラーパンサー「ゲレゲレ」を作りました!

2014/09/06

最近、息子6歳に勉強よりドラクエの呪文を教えているnovです。こんばんは。

完全に毎日の日課になっているドラクエモンスターズスーパーライト。
無課金でちまちまと続けておりまして自身のレベルも36となり、ますます楽しくなってきました。

そんな中、「転生」を初めてやってみましたよ!
やっぱりドラクエモンスターズは転生や育成が楽しいですね!


初めての転生モンスターはキラーパンサー

結局はランクSの強力モンスターをゲット出来ていないこともあり、やっぱり地道に低ランクモンスターを転生するのが無課金ユーザーの生きる道だということを再認識しました(笑)

でも、度重なるカーニバルの延期や変更などもあったので一部タマゴがどうしても手に入らなかったので一度も出来なかったんですが、やっと転生することが出来ました!
ベースにしたモンスターはコイツ、初期モンスターの星、みんな大好きベビーパンサー

ドラクエモンスターズスーパーライト  

ランクEながらも序盤は活躍してくれました。
敵をすくませて数ターン動けなくすることが出来る「おたけび」は結構ボス戦で重宝したものです。

このベビーパンサーがランクEのレベル上限である30に達してたので転生させることに。
必要なタマゴはキバゴロン×1、くまゴロン×2の3つ。全部、魔獣カーニバルで手に入ります。

これでキラーパンサーに転生出来るわけですが、転生のポイントは「とくぎ」を引き継げること。
転生するときに選択することが出来るので、忘れないように注意ましょう。

ドラクエモンスターズスーパーライト  

一応、こんな警告でるので大丈夫だと思いますが。

で、キラーパンサーの完成です!

ドラクエモンスターズスーパーライト  

ふくびき等でゲット出来るキラーパンサーは「おたけび」を持ってません。
転生させることで、こんな感じでおたけび持ちのキラーパンサーを手に入れることが出来るんです。
これぞ、モンスターズの醍醐味ですね!

ドラクエモンスターズスーパーライト  

そんでキラーパンサーにゲレゲレの名前をつけるのもお約束(笑)



来るべき闘技場や特別クエストのために

とはいえ、ランクDのキラーパンサーを育てたところでストーリーの終盤やカーニバル上級ではあまり役に立たないのも事実。
でも、僕の予想、いや願望ではそのうち低ランクモンスターにもスポットライトが当たるのではと思ってます。

ドラクエモンスターズスーパーライト  

例えば実装を予定されている闘技場
ユーザー同士がバトルするコンテンツのようですが、これはドラクエモンスターズパレードのバトルスタジアムと同じようなスタイルじゃないかと思ってます。

モンパレの場合はモンスターの「重量」というくくりで上限を設けているため、高ランクモンスターばかりでパーティが組めません
なので低ランクモンスターの育成が重要になってる訳です。
多分、スーパーライトも最初はランクD以下パーティでのバトルなどのルールが闘技場が採用されるのではないかと思ってます。
もちろんただの願望なのですが(笑)

他にもひょっとすると特別クエストにランク制限などが設けられるかも知れませんし。
魔獣オンリーやスライムオンリークエストとかも出てくるかも。

もちろんコレもただの願望なのですが(笑)
てか、そういうのやってくれないと低ランクモンスターたちが可哀想すぎるよ、運営さん・・・

僕は期待を込めて低ランクモンスターたちも育てて行きますよ!

ということで初めての転生のお話でした。
次はスライムナイトメタルライダーホイミスライムあたりのスライムチームを転生させる予定です。
なんか、ストーリーそっちのけになって来たな(笑)


今からDQMSL始める方、ぜひ僕の招待コードでどうぞ!
何かとお得ですよ!

ドラクエモンスターズスーパーライト  

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。