クルマ

【画像あり】カスタマイズ&コンパニオンならこのショーでしょ!大阪オートメッセ2014に行ってきたよ!

ここ数日の寒波で風邪を引きそうな予感なnovです。こんばんは。

2月14〜16(日)までインテックス大阪にて開催されていた大阪オートメッセ2014
1月の東京オートサロン2014に引き続き、仕事絡みで行って来ましたよ。
大量のカスタマイズカーと華やかなコンパニオンのお姉さんたち。やっぱりショーは良いですね!


20万人が訪れる大阪オートメッセ

大阪オートメッセは1997年から開催されているカスタマイズカーの祭典です。
1月の東京オートサロンと並び、クルマ好きには大人気のショーで、例年大阪オートメッセには20万人ほどの来場があるそうです。

大阪オートメッセ2014  

→ 大阪オートメッセ2014公式ページ


今年は残念ながら金曜日に大雪が降ったので、出足は悪かったようですが、それでも土日に盛り返して20万人の来場者があったんだとか。
確かに僕が行った土曜日は人も多かったです。
東京は規模も大きいのでもう少し来場者は多いようですが、やはり20万人を動員するイベントはスゴいですね。



気になったクルマをご紹介

ということで気になったクルマを少しご紹介。
まずは正面入り口にあったSUPER GTの車両たち。

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

86もトヨタブースを中心に大量でしたよ。

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

マジカルカーボンで有名なハセプロの車両。

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

これ、全部カーボン調のシートを家庭用ドライヤーで貼り付けていくのだとか。すげえ。

ホンダブースはN-ONEが中心。

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

S660が展示してなかったのは残念過ぎる・・・

スズキはハスラー押しです。

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

うむ、ハスラーはかなり良いです。
N-ONEともどもファニーフェイスの軽はきてますね!!

あと気になったクルマを一気に。

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

最後のはミニカーです(笑)

やっぱりBNR32のスカイラインGT-Rは美しいですね。
いまだに乗りたい車両です。

全体的には東京オートサロンと同じメーカーも多かったので、大体は東京で見てきた車両も多かったです。
残念なのは国内主要メーカーが東京と比べても規模を小さくしてたこと。
それでもトヨタやホンダ、スズキ辺りは頑張ってくれてたけど、他メーカーでは出展してなかったところも多かったです。
やっぱりカスタマイズショーの世界も東京メインなんだなあと実感しますね。
大阪も頑張って欲しいものです。

ちなみに東京オートサロン2014のリポートはこちらです。

→ 【画像多数】男ならカスタマイズ!世界最大級のカスタマイズカーイベント「東京オートサロン2014」に行って来た!




コンパニオンはショーの華!大阪オートメッセ編

続いてはやっぱりショーの華はコンパニオンだということで、少しご紹介。
iPhoneで撮ってるうえに、スゴイ人だかりだったのであまり撮れてませんが(笑)

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

大阪オートメッセ2014  

どうですか、やっぱりコンパニオンは華やかで良いですよね。
クルマも良いけどコンパニオンもやっぱり良い(笑)

ちなみに東京オートサロンでのコンパニオン画像はこちら。

→ 【画像多数】コンパニオンはショーの華!東京オートサロン2014に行って来たよ!


ということで大阪オートメッセ2014に行って来ましたよ。
個人的にはホンダのS660をもう一度じっくり見たかったので展示されていなかったのは残念です。

全体的にスポーツカーが少ないのも気になりました。
まあ、カスタマイズのベースに出来る新車のスポーツカーが少ないんだから仕方ないんでしょうけどね。
スポーツカーの復活に期待したいなあ。

もう大阪オートメッセは終了していますが、興味ありの方はぜひ来年足を運んでみてはいかがでしょうか。
大阪らしくフードコーナーも充実してましたよ!ぜひ!

スポンサードリンク

-クルマ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。