スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金]レベル40後半であくまの騎士ねらいなら死神の騎士出現時リタイア覚悟でデサビア岩窟を回るべし!

2014/06/06

ここ数日はスーパーライト祭り状態のnovです。こんばんは。

金曜日の討伐イベントスタートからカーニバルにも目をくれず、スタミナの続く限り騎士狩りに費やした日々。
やっと出ましたよ!あくまの騎士!!
死神の騎士じゃなくてスイマセン(笑)


あくまの騎士ねらいならデサビア岩窟へ!

死神&あくまの騎士討伐イベントがスタートした14日(金)の時点でパーティの平均レベルは30後半くらいでした。
このレベルでは死神は最初からターゲットには入れてなくて、最初からあくまの騎士ねらい。無課金ユーザーなので贅沢は言いません。

適正レベルであろうカルマン洞窟を回ること4日。多分、70回くらい回って50戦くらいしたと思います。
ドロップ結果は0・・・

出ないけどパーティは気がつけばLv50前後くらいになり、カルマンのあくまの騎士は楽勝、死神の騎士も問題なく撃破出来る強さになっておりました。
主戦場をドロップ率が比較的高いであろうデサビア岩窟に移そうかと思ってたんですけど、平均50前後パーティじゃここの死神に騎士には歯が立たないので諦めてました。

あくまの騎士  

が、良く考えりゃ元々あくまの騎士ねらいなので、死神の騎士が出てきた時は「冒険をあきらめる」つまりはリタイヤすれば良いんじゃないの?と思いきった戦法を実施することにしたんですよね。
正直、無課金ユーザーでスタミナ7を死神の騎士が出てきた時は諦めるってのは躊躇したんですけど、あまりのカルマンでのドロップがないので半ばヤケクソで試してみることに。

その結果・・・・

あくまの騎士  

でましたよ、あくまの騎士7戦目で!!!

なんですか、デサビアはあくまの騎士はオマケ扱いですか(笑)
まあ、ネット上の噂では死神の騎士はドロップ1%ないんじゃないのって言うので、あくまの騎士はそれに比べりゃ落ちやすいのかも知れませんね。

ちなみにあくまの騎士がドロップした時の僕のパーティは次の通り。

・グレンデル(A)Lv.55
・リバイアさま(A)Lv.52
・モヒカント(A)Lv.44
・ダークナイト(B)Lv.54
・メタルライダー(C)Lv.36
・スライムベホマズン(B/フレ)Lv.36

どうせドロップしないんでしょと思ってたのと、死神の騎士時はリタイヤ予定なので育成枠としてLv.36メタルライダーを連れて行くという、ある意味捨てパーティで突入しておりました(笑)
まあ、このパーティでもあくまの騎士ならなんとかなるもんですよ。



カルマン洞窟でも運があればドロップする

僕はさっぱりでしたが、もちろんカルマン洞窟でもあくまの騎士はドロップします。
実際に同じ日に偶然ながら、僕の周りではリアルでも知り合いのフレさんが見事にドロップ!
そして、ウチの息子(6歳)用に自宅のiPadに入れてたスーパーライトでもカルマンでドロップ!

あくまの騎士  

画像は僕のですけどね。

息子用のは僕が自分のと一緒にひたすらカルマンを回ってました。
自分のスタミナがなくなったら息子の分を回して・・・ またスタミナなくなれば自分の回してと・・・

だから僕は自分ので大体50戦くらい、息子用に30戦くらいカルマンであくまの騎士を狩ってました。
もちろんドロップなしだったので、ストレスも2倍(笑)

でも、昼間に息子が何気にカルマンを回したらドロップしたそうです。
嫁から息子に「お父さんにメールして!」と命令されたらしく連絡が来ました(笑)
ドラクエ英才教育は着々と進んでますよ(笑)

なので、息子の方はカルマンで50〜60回35戦くらいで出たんじゃないでしょうか。
そう思うと、やっぱりドロップは運。
多分、100戦しても落ちない場合もあるんでしょうけど、その逆もあるってことですね。
レベルが30代の人はレベルアップも兼ねて諦めずにカルマンを回ってると出るかも知れませんよ!



あくまの騎士転生へ

といことであくまの騎士のドロップレポートでした。
イベントは21日の金曜日まで。
ホントはランクSたる死神の騎士様をいただきたいのですが、どうもそう簡単にいく相手ではなさそうなので、あくまの騎士を育成して転生させることにします。
これで無課金ユーザーでランクS持ってない僕にもやっと道が開けました

ドラクエモンスターズスーパーライト、思った以上にハマってきましたよ!
ドラクエ8&10、モンパレする時間がホントにないよ(笑)


今からDQMSL始める方、ぜひ僕の招待コードでどうぞ!
何かとお得ですよ!

ドラクエモンスターズスーパーライト  

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。