エンタメ 動画

金曜ロードショー内でオンエアされる限定CM「確信犯ショートフィルム スバル フォレスター In The Snow-Your Story With-SHORT」が暖かい!

2014/09/06

レガシィB4に乗ってたことがあるnovです。こんばんは。

僕はスバルのショートフィルムCMが好きでこのブログでも以前紹介させていただきました。

→ スバルのクルマに乗りたくなる!ショートフィルム篇にみる親子関係


そのショートフィルムCMの最新版であるフォレスター編が公開されたのでご紹介。雪のCMなのに暖かいですよ。



暖かい気持ちになるフォレスター編

まずは動画をご覧下さい。話はそこからですよね。




いかがですか??
なんか、ほんわかと暖かい気持ちになりませんでた?

雪道の渋滞で画面は寒そうなんですけど、暖かいエピソードですよね。素晴らしいCM。
やっぱりスバルのクルマに乗ろうかなと思わせてくれますよね(笑)



変わらないコンセプトを貫いてるからこそのCM

このCMで約20年前、1993年のシーンに出てくるのはBG5のレガシィワゴン
主人公夫婦は2014年にはフォレスターに乗り換えてるのですが、この2台は違う車種でありながら同じコンセプト上にあるクルマですよね。
どちらもスバルの代名詞でもある水平対向エンジン&AWDだし。

1/24 ザ・ベストカーGT No.51 レガシィ ツーリングワゴン GT (BG5)


主人公夫婦が20年前と変わらずスノースポーツを楽しんでるって演出と、変わらないコンセプトで作られているスバル車
自分たちのクルマ作りの信念は曲げないといいますか、そういう意思なんかも見え隠れしてて好感が持てます。

時代は変わってもスバル車は変わらないみたいな。
いいなあ。

ということでスバルショートフィルムの新作「確信犯ショートフィルム スバル フォレスター In The Snow-Your Story With-SHORT」のご紹介でした。
テレビで流れるのは金曜ロードショーだけなんだそうです。
CMは15秒枠が多いのでこのような長編は流しにくいんだと思いますが、この手のCM増やして欲しいと思うのは僕だけでしょうか。
こんなCM流れてたら、ちゃんとCM見るようになると思うんですけどねー。

スポンサードリンク

-エンタメ, 動画

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。