ドラクエ ドラクエ10

【ドラクエ10】Windows版のラブソングを探す時間は約5分!バージョン2.1「重なりし運命の大地」をインストールしてみた

風邪でダウンしていたnovです。こんばんは。

さて、風邪で寝込んでいる間にドラクエ10では本日大型バージョンアップがありましたね。
まだ体調も本調子に戻ってないのですが、何はともあれこの祭りに乗り遅れてなるものかと言うことでインストールしてみましたよ。


Windows版は今回も比較的短時間でバージョンアップ

帰って来てすぐにバージョンアップを始めたのですが、かかった時間は約5分
日中、タイムラインに流れるWiiユーザーの皆さんの長時間かかってる画像を見てると、Windows版もそれなりに時間かかるんじゃないかと思ってたんですが、意外に速かったですね。

ドラクエ10 バージョンアップ2.1  

僕も少し前まではWiiで遊んでましたが、表示限界や更新にかかる速度などから考えてもそろそろWii版は限界に近いのかも知れません。
僕もドラクエ10するためにWii買った口なので残念なのですが・・・

でも、Win版は画像もスゴイし臨場感もある。ここに来てWin版の恩恵を受けまくってます。
まあ、僕はWin版といいながらMacに入れてるんですけどね(笑)

→ 【ドラクエ10】Windows先行体験版がダウンロード開始!Macのブートキャンプ環境だけどセッティングしてみたよ

→ 【ドラクエ10】Windows版にして1ヶ月遊んでみて感じた3つのメリット




バージョン2.1は釣りと調理!

まだインストールだけしたような状態ではありますが、予告動画などからバージョン2.1は釣り調理ギルドを頑張ってみようかなと思っております。

特に今まで職人をやってない僕としては調理ギルドは良いタイミング。
種族もプクリポだし、家はギルドのあるオルフェアだし。
これは必然(笑)



最早追いつけない状況ですがマイペースで

もうね、バージョン1.3くらいからそうだったんですが、最早バージョンアップの状況に全く追いつけていません
やることが多すぎて何から手をつけて良いか分からない状態なのですよ。
ドラクエ1から遊んでる古参ファンとしてはメインストーリーが一番楽しいのですが、2.0のセレドのビッグモーモンで苦戦中だし・・・

先頭集団なんて見てる訳ではないのですが、ストーリーくらいは早く進めたいのです。
でも、焦っても仕方ないので徐々に頑張ろうと思ってますよ。
DQMSLもしなきゃならないしね(笑)

ということで、ドラクエ10のバージョン2.1「重なりし運命の大地」を入れてみました。
さて、今からアストルティアに行って来ますね!
と思ったらドラクエ10最強の呪文「マタメンテ」中じゃないですか・・・
本格スタートは明日からか・・・

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。