エンタメ ガンダム マンガ

3月22日スタートのComicWalkerで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」が無料で読める!只今、ガンダム大喜利にも参加できますよ!

2014/09/06

もう3月だってことの驚愕しているnovです。こんばんは。

最近は無料で読めるWEBコミックが多くなって来ましたよね。
マンガ好きな僕としては嬉しい限りです。

そんな中、角川のWEBコミックサービス「ComicWalker」がちょっと気になります。
なんと「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」が無料で読めるんだとか。
これは楽しみ!


3月22日スタートの無料WEBコミックサービス

この「ComicWalker」は3月22日スタート予定の無料WEBコミックサービスなのだとか。
すでに公式サイトも出来てますよ。

 comicwalker  

※画像は公式サイトより

上記のような作品が無料で読めるWEBコミックサービスですね。
マンガが無料で読めるとは良い時代がやってきたなあ。



「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」も無料!

角川の作品が無料で読めるサービスなのですが、僕的にはほとんどの作品を知りません(笑)
でも、「おお!」と思った作品があります。
それは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」!

まあ、ご存知の方も多いと思いますが「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」は、テレビ放送された「ファースト」をキャラデザイン等を担当された安彦良和氏が外伝的ストーリーを加えて漫画化した作品です。

僕はコミックで一通り読みましたが、かなりの衝撃度でした。
特にシャアがシャアになる課程の話は印象深かったのを覚えています。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)


その「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」がなんとこのComicWalkerで無料で読めるようになるのだとか。
読んだ人ももちろんですが、読んだことない人には本当にオススメですよ!



キャラクター大喜利も展開中

ComicWalkerの公式サイトでは、なんとキャラクター大喜利を展開しています。
先品はガンダムとノブナガ・ザ・フール。

ガンダムならば、アムロ、シャア、セイラの往年の名台詞の一部を変更して笑わせろということですよ。

 comicwalker  

※画像は公式サイトより

僕もボケてみようと思ったんですけど、何もうかばねえ(笑)
やっぱりこういうのをスラスラ出来る芸人ってスゴいんだな。

大喜利に自信ある方はぜひチャレンジしてみて下さい。
で、僕を笑わせて下さい(笑)

ということで3月22日が待ち遠しくなってきましたね!
1週間に1回くらいの配信になるのかな?
とにかく楽しみに待ってます!

スポンサードリンク

-エンタメ, ガンダム, マンガ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。