子育て 成長

もうすぐ卒園式・・・ ベネッセのチャレンジ1ねんせいCM「卒園おめでとう編WEB限定版」がグッと来る件

2015/03/18

この春は子供の卒入園式ラッシュなnovです。こんばんは。

そうなんです、ウチの子は上が年長でこの春幼稚園を卒園、そして小学校入学予定なんですよね。
そして、下の子が入れ替わりで幼稚園に入園予定。
何かと忙しい訳ですよ。

そんな中、ちょっとグッと来るCMを目にしました。
それはベネッセのチャレンジ1ねんせいのCM「卒園おめでとう編」
年長の親御さんは泣いちゃいますよ!


卒園までの日々を大切に思わせてくれるCM

まずはそのCMからご覧下さい。

【追記】※動画公開は終了したようです。


どうですか、年長さんのお父さん、お母さん、泣いたでしょ!?
まあ、ちょっと狙ってる感はありますが、やっぱりこういうベタなのは直球で入ってくるので何だかんだで良いですよね。
出来れば父親編もお願いしたいです。
まあ、僕は送り迎えもお弁当も連絡帳も書いてないんですけど(笑)

卒園式  

ウチも来週に卒園式を控えています。
制服着たりするのもカウントダウンが始まってるんですよね。
僕がいつも仕事行く時には息子はまだ着替えていないことが多いけど、やっぱり何か感慨深いですよね。

今は何気ない日常ですが、二度とこの光景は見られない訳でして・・・
そう思うと、あと少しの期間ですが大事にしたいなあと思います。



歌ってるのは渡瀬マキ!

このCMで使われている歌自体は、我が家にも送られてくるベネッセのDVDなどで知ってたんですけど、聞き覚えのある声だなあと思ったら、なんと歌ってるのはリンドバーグの渡瀬マキさん!
おお、これも親世代にストライクじゃないですか(笑)

FINAL BEST


リンドバーグ好きでした!
また今度ゆっくり聞こう。

ちなみにこのCMソングのベネッセの公式YouTubeの説明はこうです。

ご卒園、おめでとうございます。

園生活もいよいよ最後。卒園式はお子さまの晴れ舞台であり、
おうちのかたにとっても園生活が思いおこされるのではないでしょうか?

そんな園生活を終え、いよいよ1年生になるおうちのかたと
お子さまを、ずっと近くで見守り、応援したいという気持ちを込めて
お子さまをおもちの渡瀬マキさん(EX LINDBERG)の歌にのせて制作したCMです。

是非ご覧ください。


なるほど、渡瀬マキさんもお子さんをお持ちなんですね。
それは感情こもるでしょうね!

この歌はウチの子供たちもずっと口ずさんでるし、各地の幼稚園でも卒園ソングとして採用されているみたいです。

卒園ソングCD「たいせつなともだち」無料プレゼント|ベネッセコーポレーション


もうプレゼントキャンペーンは終わってるようですね。
残念・・・

というわけでベネッセの泣かせるCMでした。
来週の息子の卒園式は泣いちゃうかな。
このCMでグッと来てるくらいなので泣いちゃうだろうな(笑)

ともかく少ない幼稚園生活を親子共々楽しみたいと思います!

スポンサードリンク

-子育て, 成長

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。