TV番組 エンタメ

3月22日放送予定のNHKスペシャル「超常現象 科学者たちの挑戦」が楽しみ過ぎる件

2014/09/06

超常現象大好きなnovです。こんばんは。

2014年3月22日放送予定のNHKスペシャルをかなり楽しみにしています。
何が放送されるかといいますと「超常現象 科学者たちの挑戦」という番組。
これで、おっ!と思った方とは仲良くなれそうですね(笑)


超常現象を最新の科学で解明する

NHKスペシャルの「超常現象 科学者たちの挑戦」という番組、基本的には心霊現象や生まれ変わり、テレパシーなどの超常現象を最新の科学で解明していくといった内容のようです。

「超常現象 科学者たちの挑戦」  

※画像は公式ページより

→  NHKスペシャル|超常現象科学者たちの挑戦


超常現象を科学的に分析する・・・
これはなかなか興味深い内容ですよね。

霊は存在しない、超能力もありえないと感情的に言うのではなく、最新の科学で解明するのが面白いところ。
これは見逃せない番組ですよ!



あなたは超常現象を信じますか?

僕は心霊現象をはじめとする超常現象を信じてる方です。
実際に心霊を見たことはないんですが、不思議な体験ならしたことがあります。

→ ハロウィンだということで僕が体験した不思議な話を醸してみるよ


以上のような体験もあり、ああ心霊を含む超常現象ってあるんだろうなとボンヤリ思ってます。
UFOなんて確実に存在していると思ってますし(笑)

「超常現象 科学者たちの挑戦」  

ただ超常現象を否定する側の意見も分かります。
超常現象を体験したって人よりもしてないって人の方が圧倒的に多いんですし。
でも、確実に超常現象を体験したって人の話も否定出来ませんよね。

古来より、日本では説明のつかない現象を妖怪の存在として位置づけたりすることもありました。
そういう意味では、現代でも解明できない謎を超常現象として扱ってるのかも知れません。

現象そのものを否定するのではなく、現象の原因を解明する。
これは楽しみな番組ですよ。

一方で公式ページにも載ってますが、「最新の科学をもってしても解明できない謎は残る」ともあります。
一体、どんな現象が解明されて、逆に解明出来ないのは何なのか。
興味はつきません。
興味ありの方は、今から録画予約しときましょうね!



オマケ

超常現象と言えばコレでしょう!

水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」 川口浩探検隊『古代恐竜魚ガーギラス(前・後編)』 [DVD]
水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」 川口浩探検隊『古代恐竜魚ガーギラス(前・後編)』 [DVD]

ちょっと違うか(笑)

MMR-マガジンミステリー調査班-(1) (少年マガジンコミックス)
MMR-マガジンミステリー調査班-(1) (少年マガジンコミックス)

この辺も懐かしいですよね。

特命リサーチ200X―コミックス
特命リサーチ200X―コミックス

特命リサーチ200Xは今回のNHKスペシャルに一番近いスタンスの番組でしたね。
またやってくれないかなあ。

新あなたの知らない世界 [DVD]
新あなたの知らない世界 [DVD]
これは昔やってた新倉イワオさんが出てたのと違うのね。でも観たいかも。

スポンサードリンク

-TV番組, エンタメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。