TV番組 エンタメ

4月からレギュラー放送になるウッチャンのNHKのコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント」が面白い!

2014/09/06

コント番組大好きなnovです。こんばんは。

お笑い番組は全般的に好きなんですが、コント番組は特に好きなんです。
多分、ダウンタウンやウッチャンナンチャンが出てた伝説的コント番組「夢で逢えたら」の影響だと思います(笑)

そんなコント番組好きな僕ですが、先日気になる番組を見かけました。
それはNHKで放送されている「LIFE!〜人生に捧げるコント」。
ウッチャンを中心にしたシブいメンバー構成のコント番組なんですよ!


人生をテーマにしたウッチャンらしいNHKのコント番組

この「LIFE!〜人生に捧げるコント」はNHKで不定期で放送されているコント番組です。

LIFE  

※画像は公式ページのものです。

NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」公式ページ


2012年くらいから放送されているようで、過去に10回くらい放送してるのかな?
ウッチャンがあまちゃんのオープニングをパロディにしてたのが話題になったので覚えてる人もいるかも。

コント あまちゃんオープニング


公式ページによりますと、

哀しいからこそあたたかい、情けないからこそかっこいい、「人生」を楽しむすべての人に送るコント!

なんだそうです。

こちらはスタジオ取材回のムービーが!

LIFE!〜人生に捧げるコント〜 | コレ見て!ムービー | NHKオンライン


うむ、面白い!



出演者がシブい!!

この番組の出演者がコントファンとしてはシブいと思わせるメンバーなんですよ。

・内村光良(ウッチャンナンチャン)
・田中直樹(ココリコ)
・西田直美(女優)
・星野源(ミュージシャン)
・坪倉由幸(我が家)
・池田一真(しずる)
・石橋杏奈(女優/タレント)
・ムロツヨシ(俳優)
・塚本高史(俳優)
・塚地武雅(ドランクドラゴン)

コントが得意な芸人にプラスしてバラエティに富んだメンバー。
今人気にの芸人をラインナップするのではなくて、シブい出演者たちだと思いませんか。

コントは演技力もそれなり以上に問われるので、納得のメンバーだと思います。



4月より毎週木曜22時!

不定期だったこの番組は、3月18日、25日に放送がある後は半年間のレギュラー放送が予定されています。

4月3日の木曜日からの放送で半年のレギュラー放送だそうですが、3月も火曜日に毎週あるとなると、すでにレギュラー放送になってるようなもんですね。
これは今週から見逃せませんよ!

スポンサードリンク

-TV番組, エンタメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。