スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】ゲームデータ復旧で運営さんに神対応してもらって更にドラクエ&スクエニが好きになった話

2014/06/06

今週はあまり稼働日がないことに今さら気がついたnovです。こんばんは。

先日、DQMSLのアプリを子供が誤って削除してしまいゲームデータまで消えちゃった話の続報です。
結論を申し上げると、無事にデータ復旧しました
これも運営さんが神対応してくれたお陰なのです!ドラクエ&スクエニが益々好きになりましたよ!


厳正なる本人確認でゲームデータ復旧へ

DQMSL  

ことの始まりは6歳の息子がアプリごとDQMSLを消しちゃったことからなのですが、データの引き継ぎ設定もしてなくて途方にくれておりました。
IDしか手元に無かったのですが、ダメ元で運営さんに問い合わせてみたところ、本人確認が取れない以上は復旧出来ないとのお返事が!
逆に言うと本人確認が取れればゲームデータを復旧してくれる可能性があるということじゃないですか!

そのメールには本人確認のための複数の確認事項がありました。
ここではその内容は伏せますが、ちゃんと自分でDQMSLをプレイしていると何とか分かる範囲だったと思います。

そんなやり取りを数回することで無事に本人確認していただき、ゲームデータも復旧!!
IDは変わったけども、フレンドやジェム、モンスターなども完全に元に戻りました
運営さん、本当にありがとうございます!



迅速な対応で益々ドラクエ&スクエニが好きになった!

ゲームデータを復旧してくれること事態も素晴らしい対応だと思うのですが、僕が驚いたのはその迅速な対応です。
問い合わせメールを出した1時間後くらまでには、本人確認を伝える内容のメールを運営さんよりいただきました。

正直なところ、この手の問い合わせメールの返信なんて数日、下手すりゃ返事なしなんてケースもあり得ますよね。
しかも問い合わせをしたのは土曜日。最速でも月曜の返事かなと思ってたので驚きました。
データ復旧までの流れを書くとこうです。


・9時ごろ データ復旧のお願いを問い合わせフォームから送る
・10時ごろ 運営さんより本人確認の連絡
・11時ごろ 本人確認を運営さんに連絡
・12時ごろ 運営さんより混み合ってるのでお時間を頂戴しますと返事
・22時ごろ 運営さんより再度追加で本人確認の連絡
・23時ごろ 再度本人確認を運営さんに連絡
・27時ごろ 運営さんよりゲームデータ復旧の連絡


これ土曜の朝から日曜の早朝(午前3時)にかけてのやり取りです。
メールの返信をすぐにしてくれてるのも素晴らしいけど、一度本人確認が出来なかったのにもう一度確認してくれているところがスゴい
普通なら、一度目の確認でダメなら対応終わりそうなもんですよね。

それを再確認していただいて、しかも夜中の3時に復旧してくれるとは!
これを神対応と言わずになんと言うんでしょう!

もう、益々ドラクエとスクエニさんが好きになりました。
本当に運営さん、迅速な対応ありがとうございました!



そうは言いながら自己管理を

今回は運営さんの神対応でゲームデータを復旧していただきました。
とはいえ無条件に必ず対応していただけるという保証ではないと思います。
事情によってはこういった対応でないケースもあるかも知れませんし、もちろん混み合ってればメールの返信も遅くなるでしょうしね。

まずはこんな事態を引き起こさないためにも、ゲームデータの引き継ぎ設定などは必ずしておくようにしましょう。
僕も早速復旧したデータも設定しておきましたよ。

→ 【DQMSL】おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました状態になる前に!データの引き継ぎ設定は必ずしておくべき!


自己管理も万全にして楽しいDQMSLライフを送りましょうね!



今からDQMSL始める方、ぜひ僕の招待コードでどうぞ!
何かとお得ですよ!

ドラクエモンスターズスーパーライト  

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。