エンタメ 宇宙兄弟

何かが起こるアニメ宇宙兄弟の最終回は3月22日!サプライズメール登録&コミック23巻を読んで待とう!

2014/09/06

明日から3連休でちょっぴり嬉しいnovです。こんばんは。

アニメ宇宙兄弟の最終回が刻一刻と近づいてきました。
楽しみの反面、非常に残念な気持ちでいっぱいなのですが・・・
その最終回に向けて、映画版公式ページでサプライズメール登録を行ってるのをご存知ですか?
最終回の放送に合わせてサプライズメールが届くそうですよ!


最終回に何かが起きる?登録はお早めに!

先週の第98話が終わった後に、最終回に向けて映画版公式ページでサプライズメール登録ページが公開されました。

宇宙兄弟サプライズメール  

画像は公式ページのものです。

→ アニメ映画『宇宙兄弟#0』公式サイト


何でしょうね、サプライズメール。
個人的には、1年後くらいに第2期再開!なんてメールだと嬉しいんですけど・・・
もしくはヤマト2199みたいにOVA&映画で続くとか・・・
それはないか(笑)
やっぱり映画公式サイトなだけに、8月の映画のことかな。

このサプライズメール、3月22日17時30分の最終回に合わせて送られるようなので、登録は3月22日の正午までに済ませておかないとダメなようです。
もちろん僕は98話終了時点ですぐに登録しましたよ。
まだの方は今すぐ登録を!


録画組は視聴後にメールを!

公式ページの注意書きにはこうありますね。

・最終回を録画してご覧になる方は、録画視聴後にメールをご覧になることをおすすめいたします。
・3月22日(土)の正午以降に登録をするとメールが届かない可能性がございますのであらかじめご了承ください。
・システムの都合上、メール受信のタイミングについて時間差が生じる可能性がございますのであらかじめご了承ください。


特に最初の部分、録画組も視聴した後にメールを読むことを推奨しています。
ということは、最終回の続きの話か・・・ やっぱり第2期・・・
これは気になる(笑)

※メール内容についてネタバレ追記を本文の一番最後に書いてます。知りたくない方はご注意下さい。



コミック 宇宙兄弟 第23巻も発売

このタイミングでコミックの最新巻も発売開始ですよ。

【Kindle版】

宇宙兄弟(23)
宇宙兄弟(23)

【コミック版】

宇宙兄弟(23) (モーニングKC)
宇宙兄弟(23) (モーニングKC)
Amazonの商品説明によれば23巻の内容はこうです。

キャプコムという大きなミッションも終わりが近付き、六太の月への道は最終段階に入っていく。
そして一緒に励まし続けてきた仲間もいよいよ宇宙へ。
せりかと絵名は、応援してくれる家族と仲間の想いもロケット・オリオンに乗せて憧れの夢の舞台へ出発!


原作はコミック派の僕としては見逃せません!
サプライズメールも登録したし、コミック読んで22日の最終回に備えます。
てか22日は用事があるので5時30分に間に合うかな・・・
いや、間に合わせて必ずリアルタイムで楽しみます!多分(笑)





3月24日追記 (メールについての内容を含みますのでご注意下さい!)


サプライズメールですが、日々人からのメールが届くという形でした。
内容的には「NASAを去るけど宇宙飛行士は辞める気ねーから。」という最終回とリンクする感じ。

2期や新情報を期待してたけど、これはこれで洒落た演出でしたね。
僕は残念ながらリアルタイムで観れなかったんですが、観てたら驚いたかも(笑)

ともかく、次は劇場で!その次はもう一度テレビで会いたいものですね!

スポンサードリンク

-エンタメ, 宇宙兄弟

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。