スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】リリース初日からプレイしてる無課金ユーザーだけど初めて手に入れたランクSは転生死神の騎士でした。

2014/06/06

今日もメタルカーニバルに勤しんでいるnovです。こんばんは。

ここしばらくのドラクエモンスターズスーパーライトのイベントがスゴいですよね!
メタルカーニバルにログイン100ジェム、ドラン育成などなど。
特にメタルカーニバルはパーティが急速にレベルアップしてくれたので、やっとあくまの騎士を転生して死神の騎士が出来ました!
念願の初ランクSですよ!


ランクSの死神の騎士に転生

あくまの騎士&死神の騎士イベントの時に苦労してゲットした、あくまの騎士がメタルカーニバルのお陰もあってやっとレベル最大に。
早速、1個しか持っていない貴重なニジゴロンを投入して転生したのでした。

DQMSL  

キングタマゴロンは捨てるほどあるのにニジゴロンって本当に出ないですよね。
このニジゴロンもキャンペーンでゲットしたヤツで、普通にカーニバルで出会ったことないです。
今後、簡単にSランクに転生出来るとは思えない・・・

話は戻しまして死神の騎士。
今ある素材の中から特技はベホイミとラリホーマに決定。

DQMSL  

ホントはもう少しいい特技も欲しかったけど、もう待てないです(笑)

で、無事に死神の騎士の完成です!

DQMSL  

いやあ、初めて我がパーティにもSの文字が入りましたよ。
多くの人が持ってたり辿り着くであろう死神の騎士ですが、やっぱり嬉しいのです。はい。



ふくびきスーパーではSランク出ず

DQMSLリリース初日から遊んでいるのですが、結局のところふくびきスーパーでランクSが当たった試しがありません
まあ、10連&欲しいモンスターがリリースされた時のために、3800ジェムほどは置いてるので厳密には全ジェムをつぎ込んだということにはならないのですが(笑)

でもね、サブアカウントとして息子(6歳)にiPadで遊ばせてるのですが、こちらも2日目から遊んでいる上にジェムはほぼふくびきスーパーにつぎ込んでるけど、ランクSの引きがありません・・・
親子ともども運がないのね(笑)

ランクSの提供割合は3%だし、冷静に考えれば当たりにくいですよね。
まあ、そもそも無課金だしね。文句を言うつもりは毛頭ありません。
そのうち当たるでしょう。多分(笑)



現状無課金パーティご報告

ちなみに我がパーティの誇るランクA軍団は次の通り(笑)

・リバイアさま(Lv.68)
・モヒカント(Lv.69)
・バブルキング(Lv.51)
・グレンデル(Lv.67)
・オーガソルジャー(Lv.54)
・ドラン(Lv.31)

この中でランクSに転生出来るのは今の所オーガソルジャーのみ。

これにAまで転生出来そうなモンスターが次の通り。

・アイスコンドル(B)
・シーライオン(B)

どうでしょ?無課金ならこんなもんですか、皆さん??
ま、ランクAモンスターも使えるし、そんなに不便してないんですけどね(笑)

ドラクエ4コラボイベントでふくびきスーパーに良モンスター来たら、溜めてたジェムを一気に使おうと思ってます。
最初の竜王みたいに魔王クラスこないかなあ・・・


今からDQMSL始める方、ぜひ僕の招待コードでどうぞ!
何かとお得ですよ!

ドラクエモンスターズスーパーライト  

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。