クルマ

まだ間に合う!4月になるとガソリンがダブル増税なので 3月中に満タンにしといた方が良いですよ!!

2014/03/29

もう4月が目前で驚いているnovです。こんばんは。

いろんな製品が4月の消費税増税により駆け込み需要があるというニュースをよく聞きますよね。
僕は大きな買い物もなく、何となくあまり対策してなかったのですが、ここに来てガソリンがダブル増税という話を耳にして驚きました。
やっぱり3月中に満タンしといた方が良いですね・・・


ダブル増税でリッター5円弱の値上げ・・・


ガソリンダブル増税  

4月から消費税にプラスして、地球温暖化対策税課税が始まるんだそうな。

→ ガソリン、ダブル増税で5円弱上昇 週末に駆け込み需要本格化


地球温暖化対策税課税は1リッターにつき25銭らしいので、4リッターで1円。
わずかな金額に思えて、毎日乗る人や仕事で車両を使う企業なんかには結構キツいですよね。



我が家の場合

我が家の場合はクルマは1台所有。
満タンで45リッターほど入るクルマなので、仮にリッター5円の値上げがあったとしてフルタンクにしたら225円のアップ・・・

いやまあ、そんなに大した額ではないですが、毎日乗る身としては1年を通すと中々の負担。
まあ、クルマ乗ってる身としては仕方ないですが、ちょっとでも節約するために3月中には満タンにしておいた方が良さそうですね。
とはいえ、もう4月は直前ですけども(笑)

ということでガソリン満タンにしときましょうというお話でした。
この日曜や31日はガソリンスタンドも混雑するかも知れないのでご注意ですよ!

スポンサードリンク

-クルマ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。