スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金]ギリギリの戦いが熱い!闘技場ライトは「おまかせ」か「レベル上限」がオススメ!

2014/06/06

ますますDQMSL漬けの毎日のnovです。こんばんは。

DQMSLが熱いですね!もうイベント目白押し!
闘技場ライトは始まったし、スタミナ消費半分イベントにこの後は討伐クエストも始まるしね!
その中で待ちに待っていた闘技場ライトですが、これがやっぱり面白い!
対人戦はやっぱり楽しいですね!


闘技場ライトの募集はTwitterかLINEで

闘技場ライトとは、自分のパーティと他の人のパーティを対戦させられるシステムです。
基本的には、闘技場 > ともだち対戦 > 対戦相手を募集 で対戦コードを取得して、戦いたい相手に伝えてバトルします。

まあ、リアル友達と遊ぶ時はコードを見せて入力してもらえば良いのですが、基本的にはTwitterかLINEで相手を募集するしか今の所は見知らぬ人と対戦する方法はないようですね。
僕はTwitterで「#DQMSL」か「#DQMSL対戦」のハッシュタグを付けて募集してます。
今後は自動マッチングとか実装してくれれば嬉しいのですが。

闘技場ライト  

募集すれば後は募集画面のまま待ち続けると申し込みがあって対戦スタート。
あとは対戦を楽しむだけです。
この募集画面のまま待ってないといけないのも改良されると嬉しいかな。



「おまかせ」と「レベル上限」設定がオススメ!

無課金パーティでずっと頑張ってきてはいますが、先日までのメタルカーニバルのお陰もあってSやAモンスターもそこそこのレベルに達しました。
なので、闘技場も無制限で腕試し!と思って数戦やってみたのですが、まあボコボコにやられましたよ(笑)
プレイヤーレベル74、死神の騎士が唯一のS、他はAの平均レベル65パーティくらいじゃ1〜2ターンの瞬殺ですよ・・・
どんだけ皆さん、スゴいパーティお持ちなんですか(笑)

無課金じゃ無制限は無謀なのか・・・
そこで!
募集時に設定出来る「おまかせ」を使ってみました。

闘技場ライト  

「おまかせ」とは、自分のパーティ、相手のパーティを合わせて最も低いモンスターのレベルに調整されるというもの。
例えばレベル70のパーティにレベル50のモンスターが1匹だけいたとしたら、自他パーティともに全モンスターがレベル50になると言うわけです。

これなら自分のモンスターのレベルが多少低くても、相手の強力パーティも同レベルのモンスターになるので良い勝負が出来るはず。
同レベル帯のモンスター同士ならかなり熱い戦いが繰り広げられますよ!



実際に戦ってみた

とりあえず日曜日にチョロチョロっと戦ってみましたよ。

ちなみに僕がメインで使ってるパーティはこんな感じ。
一目で無課金パーティって分かりますね(笑)

闘技場ライト  

で、対戦結果はこんな感じです。

闘技場ライト  

12戦5勝7敗

このうち無制限の2勝は、息子に遊ばせてるサブアカウントパーティとの対戦を含んでるので、実際には3勝7敗くらいかな(笑)

無制限に関しては正直かなりハイレベルで勝てる気がしません(笑)
おまかせにして結果は3勝1敗なのでかなり楽しめますね。

相手もこちらも最後の1匹でHP残りわずか、最後の攻撃が速いもの勝ちなんて戦いもあったので、ホントに熱いですよ!

遊んでみた雑感としては、イオラ最強、そしてギガデイン&静寂の光持ちのドラン優秀って感じですかね。
開幕でイオラ持ちとドランがいると即狙われます(笑)
全体魔法が強力な感じなので、そういう意味ではマホカンタとか素早いモンスターにつけさせると良いかも。
うむ、奧が深い。

レベル上限に関してはおかませと基本的に同じです。
レベル上限を40とかにしてしまえば、CやDランクモンスターパーティでもSやA相手に戦うことも出来そう

無課金や低レベルパーティな方は、ぜひ「おまかせ」と「レベル上限」で闘技場ライトを楽しんでみてはいかがでしょうか。
何よりスタミナ減らないしね(笑)



今からDQMSL始める方、ぜひ僕の招待コードでどうぞ!
何かとお得ですよ!

ドラクエモンスターズスーパーライト  

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。