スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】効率良くバルザック討伐クエストするなら「にげる」を活用するのがオススメ!

2014/06/06

無事にバルザックビーストをゲットしたnovです。こんばんは。

昨晩から始まったバルザック討伐ですが、無事にゲット出来ました。
感覚的に今回は落ちやすい気がしてますがどうでしょう?

今回、僕がバルザックビーストをゲットするのに使った方法は「にげる」。
結構便利ですよ!


バルザックビーストは比較的落ちやすい!?

ついに始まったバルザック討伐。
まずはランクAのバルザックビースト(ランクSのバルザックへ転生)から始まりましたが、4月7日からはキングレオも出てきそうですね。楽しみ。

バルザックビースト討伐  

話は元に戻して、今回のバルザックビーストは上級11周ほどでゲットしました。
ちなみに息子に遊ばせてるサブアカウントは、中級4周で2匹

ネットなどを見てると、大体ですが上級で10%くらいのドロップ率っぽいですね。
死神の騎士に比べればかなり易しいクエストになってる模様です。

落ちやすいのは有り難いですが転生するバルザックのレア感が薄れちゃうのはちょっと残念かなあ。
ま、ドラクエ4コラボイベントだもんね。無課金ユーザーにはありがたいことだし。


周回勝負の討伐イベントには有効な「にげる」

でも運が悪ければ何度も周回しなければならない訳で・・・
そこでオススメなのが、前日のアップデートで追加された「にげる」。

バルザックビースト討伐  

今までは「にげる」がなかったので必ずモンスターと戦わなければいけなかったので、上級だと結構な時間かかってたんですよね。
それが「にげる」を使うことでかなりの時間短縮になりますよ。

この「にげる」、もちろん回り込まれることもあるのですが、何と通常のドラクエのようにパーティとして逃げるのではなく、モンスター1匹づつ「にげる」を選択できます
なので1バトルにつき「にげる」のチャンスは6回。
バルザック討伐上級の推奨レベルは60くらいなので、60以上のモンスターだと逃げられる確率が高い感じなのかな。

我がパーティは平均レベル69くらいでしたが、ボスの間まで「にげる」を多用。
回り込まれても実際に戦うより少ないダメージで済むこと多いですし、経験値を気にしないならば連続周回にオススメです。

で、11周してゲットしたバルザックビースト。

バルザックビースト討伐  

うむ、早く育ててバルザックにしよう。

バルザックビースト討伐  

あとはやっぱりデスピサロですか。
ついに貯めてたジェムを使う時かなあ。スペックはスゴそうだけど当たる気しないしなあ。
デスピサロの魔族バージョンなら絶対やったけどね。
ま、モンスターズであのビジュアルでの登場はないか(笑)



今からDQMSL始める方、ぜひ僕の招待コードでどうぞ!
何かとお得ですよ!

ドラクエモンスターズスーパーライト  

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。