エンタメ クルマ 動画

全国の峠を紹介するトヨタ86のオフィシャルコミュニティ「86 SOCIETY」&「2周年メモリアル限定ムービー」が良い感じな件

2015/03/18

スポーツカー大好きなnovです。こんばんは。

今となっては数少ない国産スポーツカーであるトヨタ86。
トヨタ86にはオフィシャルコミュニティサイトである「86 SOCIETY」があるですが、これが86オーナーのみならずクルマ好きならば楽しめること間違いないサイトなのですよ。
知らなかったなあ。


全国の峠を紹介するコンテンツが最高

基本的に86オーナーのコミュニティの場として活用されている「86 SOCIETY」。

86 2周年メモリアル限定ムービー  

※画像は公式サイトのものです。

→ スポーツカー好きのためのTOYOTA 86のオフィシャルコミュニティ。「86 SOCIETY」


この中で注目したいのは「」というコンテンツ。
86オーナーの皆さんがオススメの峠を紹介してくれてるんですよね。
全国各地の峠と、その紹介はクルマ好きならば見てるだけでワクワクしますよ!

さらには、峠セレクションというコンテンツもありますが、登録されている峠から選定峠を選びランキングまでしてあります。

僕の住んでる関西からは、伊吹山六甲山なんかが人気のようですね。
京都のマイナー峠の山中超えまで載ってるのが地元民としてはシビれます(笑)

このサイトのスゴいところは専用アプリなどで連携していて、実際に峠を訪れるとチェックインなどが出来るところ。
スタンプラリーみたいで楽しいし、同じオーナー同士でコミュニケーションも取りやすいですよね。

他にも多くのコンテンツがありますが、この「86 SOCIETY」は非常に良い試みだなあと思います。
見てると86乗りたくなるもんね(笑)



2周年メモリアル限定ムービーが良い!

で、この86はちょうど発売より2周年だそうです。
それを記念してメモリアルムービーが公開中。

2周年メモリアル限定ムービー  

※画像は公式サイトのものです。


なんでも限定配信だそうですよ。
もちろん観ましたが、やっぱりグッと来る感じですね。
好きなメーカーや乗ってるクルマに関係なくクルマが好きな人ならお分かりいただけるんじゃないでしょうか。

ああ、こういうの観てるとスポーツカーでなくてもロングドライブに行きたくなりますよね!
今度、計画してみようかな、峠コンテンツを参考に。



オマケ

トミカからこんなの出てるんですね。

トミカ ビッグおかたづけパトカー トヨタ86
トミカ ビッグおかたづけパトカー トヨタ86

ホントに86パトカーとかあるのかな!?
あったら観てみたいなあ。

スポンサードリンク

-エンタメ, クルマ, 動画

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。